おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島の海の幸を肴に旨い日本酒を楽しむ会




こんな事も御座いまして ← クリック

昨日は例外的に15時から

冒頭のタイトルの酒宴を開催いたしました。

15時から開催・・・というのは
睡眠時間が早い、
小さなお子さん連れの方でも参加できるように!

・・・また、
帰宅の終電時間が早い、
遠方からの参加者の為でも有りまして

・・・でしたが、予定の皆さん、
諸事情で参加できず・・・・も
遠方に引越ししたお客様の顔を久々に見れたので
開催した意義がありました (^0^)v


なによりも召し上がって頂きたかった!のが

f0033986_1456461.jpg


この、新鮮なムロアジ!・・・を使った
ムロアジのビア・フリッター♪


そして、完璧な冷蔵保管にて熟成させた

f0033986_14565537.jpg


トッチぃーが釣った、このメジナ
ヒレナガカンパチなどの天然魚の
お刺身の盛り合わせ

f0033986_14571124.jpg


当日の参加予定である8名分

f0033986_14572453.jpg


大皿にて2枚!・・・ドド~ン♪・・・と
 (^0^)/

そして・・・さらに追い討ちをかけるように

巨大魚イシナギ兜煮
を大皿に2つ

f0033986_14573414.jpg


ドッカン・・・と
  (^0^)v

もやは、大きすぎて、
その大きさがわかりませんね♪ (汗

f0033986_14574439.jpg


また、日本酒がメインですので
宮城県産のホヤの塩辛なども、各自に一皿づつ!

仙台からの参加者もおり、
震災時の話が出たので

私も、とっておきの一品!

f0033986_14575343.jpg


この塩うに・・・・実は、震災直後
築地市場の動向が気になって
買いだしに行った際に購入したもの

販売店の軒先でたった一つ
最後の最後に残っていた一瓶!

お店の方、イワク、
もうこれで最後の最後!

しばらくは、・・・・・いや
もう同じクオリティの物は食べれないかも?


・・・と言っていた訳は・・・

f0033986_14594411.jpg


・・・・・・・・・・・あの津浪によって、
このお店はおろか、地域が
丸ごと消滅してしまったから・・・・です


脳裏に焼きつくアノ光景!!

色んな思いを胸に、ありがたく戴きました




そして、参加者にも、
だいぶ良い感じで
お酒が回ってきた午後7時

別口で!・・の、ご予約のお客様がご来店

f0033986_14582910.jpg


さっそく、お刺身!その他諸々でスタート!

もちろん、あの、ムロアジのビアフリッター♪

そして、何かシャブシャブを下さぁ~い・・・との
リクエストにお応えし  (^0^)/

f0033986_1459375.jpg


八丈島で釣ってきた、巨大なカワハギをシャブシャブに

f0033986_1459112.jpg


ウッヒョー!!!!・・マジ旨ぁい・・と
テンション、アゲアゲで楽しんで下さったのは

f0033986_14591950.jpg


以前にもご来店の、お魚大好き!ダイバーさん♪たち

八丈島でも潜られた事も有る!とかで、
俄然、話に花が咲いてましたね


その、雰囲気に触発されたように

宴の参加者分も勢い!で作ってしまいました (爆)

f0033986_14592657.jpg


ナッチィーは、もう限界!が来たのか
お先に帰宅!・・も、八丈島参戦!の梶ちゃんなど

反則技!・・とも言える、この釣り魚のシャブシャブを
たっぷりと堪能して大満足!の様子

蟹の食べ方!とか、中国の新幹線衝突事故!・・とか
色んな話で盛り上がっていましたね♪ (^0^)



皆で飲みきったお酒は、こんな感じでした

f0033986_14593448.jpg


当日、体調不良で参加できなかったクラさん
そしてご近所のAGIさん・・・残念でしたね

釣り物の天然カンパチ!
生の島唐辛子で食べる!・・その味は
・・・とっても美味しゅうございましたよぉ~
(^0^)v


美味しい、お魚が食べたくなったら
五反田西口 おまつり本舗
03-3492-5887 へ、今すぐに



//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-07-25 15:55 | イベントのお知らせ