人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

やっちまいました (><)・・・ ボ



早朝5時!
・・・横須賀は長井港出船!

参加者9名!皆、気合い満々 (^0^)/

遠くは、つくばからの参戦!・・・も


まずは、
モンスター釣りの活き餌!となる、
スルメイカ釣り!からスタート

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17141083.jpg


イカ角投入機です。 
全座席に船長さんが設置して下さいました

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17143126.jpg


・・・しかし、

なかなか釣れません (><)

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1714432.jpg


ベテラン勢も参加!で心強かったのですが・・・



やっとイカが乗りました ♪ 
見よ!・・・この加齢なテク

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1715143.jpg


生簀にも徐々にイカが埋まり始めました

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17163582.jpg


ベテラン勢がイカ角を
手繰りあげる姿は・・・・

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1716451.jpg


まさにイカダンス♪♪

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17162381.jpg


こちらは、見事な蛸踊り♪ (^0^)

私なんぞは、ノリノリ踊りもできず!
全くのボーズ君 (TT)





渋いです! (><)
割り当ては、一人2杯くらいかも?

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1717126.jpg


しかも、水温が高くて、
逝っちゃっているイカも多数 (>0<)


餌釣り!に4時間もかかり、
本命の釣り時間も限られて
結局、正味1時間のモンスターバトル!


・・・・で、Fブラザース♪
さっそくの・・・・・オマツリ (^0^)

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17183237.jpg




キターーーーーー!!!!と振り向けば

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17185134.jpg


ワハハハ (^0^)

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1718694.jpg


続いて・・・私にも・・・・(><) 



このあとは、鮫の猛攻!で
まさにシャーク祭り

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1719917.jpg


Fブラザース・兄も掛けましたが・・・・

どうした? ('0')/

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17192138.jpg


最後にM川さんの、ロッドが大きく、しなり

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17201634.jpg


エンディングに相応しい一尾?・・・を獲り込む

もちろん、すべてリリースですが・・・ (><)

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1720395.jpg


お宿に戻って、祝勝会!のはずでしたが・・・

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17243119.jpg


船宿の奥様が育てた、きゅうりやナスに
見事に大きな玉ネギ♪・をお土産に戴き
現地解散致しました。

集まって下さった、O島さん、M川さんと、そのお仲間
梶ちゃん、M浦さん、F・ブラザースさん♪

お疲れ様でした。
本命の顔見れませんでしたが
和気藹々♪と楽しかったですね♪ (^0^)

また、機会が合えばご一緒しましょう。

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_172641100.jpg


デッドベイト用に持参したイカと
ほんの少しだけ持ち帰った釣りイカを丁寧に処理し、

一週間前に作った、激塩辛い仕上がりの
自家製イカの塩辛にブレンド!

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_172834100.jpg


コレが、見事に美味しく変化を遂げました
なんといっても、大量の生肝が
この味の決め手!・・・・・日本酒に最高です♪

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17304213.jpg


当日、ご予約のお客様には
早速、釣りたてのサバ!やイカなど
死後硬直前のブリブリな食感を
楽しんで戴きました (^0^)v


やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17312222.jpg


久々おまつりデビュー・・・は
釣り仲間のO谷船長・・と、同級生

撃沈しているのは
鹿児島から・・・の・・・西郷どん♪ (^0^)

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_1732428.jpg


当日、日曜日で通常は
おまつり本舗♪・・はお休みなのに
釣りに行っていた!のを、
知ってか?・・・知らずか?

夕方からお店で釣り道具の
後片付け!をしていましたら

お客様がドドドドォ~!!・・・と
3組も ('0')・・・・

せっかくなので、釣りたての美味しい魚を
その場でお刺身に! (^0^)v

綺麗どころ♪がニッコリ喜んで下さいました

やっちまいました (><)・・・ ボ_f0033986_17325234.jpg


さて、↑↑ これは、前日、勝浦沖に
バトル!に行って来たI田氏のお土産!

ドデカイ、イシナギの切り身!と、釣りスルメイカ

そちらは9人乗って5尾GETだったそうです
しかも最大60キロ!・・とな!
('0') ホェ~!!


悔しいですが、これ!大変美味しそうです♪

今週は、シャブシャブパーティですね



巨大魚イシナギ・・・食べてみたい人は

おまつり本舗
・・へ、急いでね (^0^)/

ご予約は  03-3492-5887

お電話お待ちしておりますぅ~ ♪



//// ここから下は広告です ////


by omatsurihonpo | 2011-08-01 17:38 | イベントのお知らせ