人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v



ポンパレ♪にて、ご予約の3名様

今宵は、

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_1812044.jpg


この極上の釣りキンメ

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_1815972.jpg


繊細な食味のしゃぶしゃぶにてご堪能
聞けば、皆さん、県内陸部とか
海無し県のご出身とか・・・・

キンメダイのしゃぶしゃぶも初体験!


目を細めて、ほっぺが落ちそうな
一口食べた後のリアクションが
最高~でしたね♪ (^0^)

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_1843227.jpg


私!ホヤ大好きなんです♪・・・との
唐突の告白に・・・・・ ('0')"・・・・と固まるも
その後のネギ事件で大笑い♪
楽しい時間でしたね♪

ちょっとテレながらも
おまつりデビュー§(^0^)§/

意外とご近所にお住まいの綺麗どころさん♪・・と
ダンディーなお方は私と同郷人

美味しいホヤが食べたくなったら
また、連絡下さいねぇ~ (^0^)/








そして、同日
シェアリーにて
プレミアムチケットをGETされたお客様に

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_1843335.jpg


お料理前の分厚い身肉の
極上のキンメダイをおみせしたら
うわぁ~ワクワクする♪・・・と §(^0^)§


さっそく、ドーン!・・・と豪快に♪

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_1844586.jpg


見てください、ここ!↓↓  わかりますか?

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_185241.jpg


身と皮の間に白い脂の層ハッキリと見えるでしょう?

コレが、超~新鮮なキンメの証拠!

スーパーの切り身では、ほとんど見当たりません
脂は熱に弱いので、店頭ですでに解けて
消え去っているのです。(一番美味しいところなのにね)


昆布ダシだけのシンプルなダシつゆに
ポトン♪・・・と身を落とし
しばし待って、うっすら白くなった頃
硬かったキンメの皮のたんぱく質が
コラーゲンへ!と変化して
えもいわれぬ、優しい味わい♪に昇華して行くのです

食べた事のある人だけが行ける
まさに桃源郷♪

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_1853482.jpg


感想は?・・と聞くよりも
この、ゴキゲンなお顔をみれば
良くわかりますよねぇ (^-^)


お話を聞けば、
以前、おまつり本舗の真裏のビルで
お仕事されていた!とか!!

今は、川向に立派な本社ビルが建ち
チョット足が遠くなったのですが
・・・と


お魚好きさん♪・・・らしく
お刺身も追加注文♪

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v_f0033986_1854993.jpg


この日は新鮮なツブ貝に
地ダコ♪にイナダ♪にスルメイカ


おなか一杯♪にお魚料理を食べ
満腹で帰られたようです。


内緒の話!!

おまつり本舗は、冬よりも夏の方が
お鍋が良く出る不思議なお店です。

なぜならば・・・・・ 実は
初夏から初秋に旬を迎えるお魚が多いのです 


脂が乗って美味しい時季

天然物にこだわるわけが
ココにも有ります (^0^)v


ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  迄



//// ここから下は広告です ////


by omatsurihonpo | 2011-08-14 18:54 | おまつりデビュー(^o^)丿