おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

友あり、遠方より来たる (^^♪



この日、なんと故郷
青森県野辺地町の同級生がご来店♪


ちょうど、新宿の西口広場で
青森県板柳町の酒蔵
岩木正宗さんが試飲販売!している♪
・・・との情報も聞き、さっそく顔を出してみた

f0033986_16223964.jpg


蔵元の竹浪さん♪・・ただ今接客中~

・・って事で、忙しそうでしたので

f0033986_1622452.jpg


大吟醸特別純米の無濾過原酒を買い
そそくさと五反田のお店へ・・・・



乾杯♪のあと、高校のアルバムを見せ
Noheji-s の
昔話に花が咲いているところに、撮影隊が・・・

f0033986_16231252.jpg


ち、近いってばぁ~!!(●^o^●)

生マグロのお刺身や
諸々の盛り合わせに


初体験だったらしい

f0033986_16243591.jpg


秋鮭の白子の天ぷら♪

そして、たったさっきまで千葉【外房】の海を
泳いでいた魚をお刺身にした サバ のお刺身

f0033986_16244963.jpg


その食感に驚いていたのは、
CHIKAちゃんのお友達
秋田美人のお姉さま!

f0033986_1625487.jpg


なんと、  (゜o゜)
よく伺うと、この日が、お誕生日だったそうです

再会とご縁♪に感謝し、柔らかな口当たりが特徴の
静岡の銘酒開運
日本酒ビギナーさんの為にセレクト!

スイスイ飲んで頂きました。

楽しかったですねぇ~ (^・^)


あっ!そうそう

f0033986_162681.jpg


お土産の、頂き物!・・・とお忘れ物 ^_^;

【バーバリー】・・次回まで、保管しときますね


一方、別テーブルでは、この日は
極上酒を楽しむ会を開催!

f0033986_16252917.jpg


 詳細はこちら   

いやぁ~痺れましたわ!
・・・このヴィンテージ


年数をかなり経ているのに
どうでしょう?・・・この円熟の円やかさに
このシャープな切れ味!  


低温保管ゆえ、1996年度醸造
純米吟醸ふな口が、まるで今年のお酒のように
後味がスパッと切れ、芳香な味わいが
じわじわと後口に広がる♪この素晴らしいバランス

芸術品を飲んでいるような気分は
まさに至福の時!

参加者各自がジックリ味わえたので
少人数で開催して良かったなぁ~♪と思いましたね

f0033986_16254227.jpg


お造りも、各自に一山一山

f0033986_16484963.jpg


追加で、おだし致しました
釣りたて、プリップリのサバも

f0033986_16254890.jpg


こんな具合で! (^^♪



ナ王さんからの差し入れの紫蘇チーズも

f0033986_16255295.jpg


美味しゅうございました

f0033986_1626358.jpg


各自マッタリモードで堪能中~♪
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました

次なる禁断のヴィンテージ封切り!は
何時にしましょうかね? (●^o^●)

今回の参加者様には
特別枠と特別価格をご用意致しますよ~ん♪



それにしても、生田さん♪
・・・極上の釣り魚
・・・ありがとうございました

みんな、大変喜んでおりました (^^♪


イナダブリブリに、鮮度良すぎ!でしたので
月曜日にお披露目致しまぁ~す (^o^)/









[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-28 16:21 | おまつりデビュー(^o^)丿