おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

極上の釣り魚♪ (^O^)/



この魚の名前♪・・・・お分かりですかぁ?

f0033986_17251267.jpg


グルメな皆様沖釣り師なら
ご存知!の事と思いますが

山陰や北陸、新潟地方では
ノドグロ・・・・として有名な高級魚

f0033986_17231614.jpg


関東でも●●●●・・・と聞いたら
小耳がピン!と立つグルメさん達から
羨望のまなざしが向けられる

そう、あの超高級魚

・・・・・アカムツ♪です

f0033986_17232493.jpg


姿作り!
濃厚な脂を程よく落とした
焼き霜造り♪にして

f0033986_17232892.jpg


同じく、釣りたてのサバとアジをコラボ!

f0033986_17234081.jpg


もう一尾は贅沢にも
しゃぶしゃぶに \(◎o◎)/!



見てください! この脂の乗り!!

f0033986_17234530.jpg


とっても美味しい!の・・・だが、 だが・・・
我々オジサンは、そんなに食べれないのだ (^_^;)


・・と、贅沢なセリフを吐いているのは

f0033986_17235485.jpg


このアカムツを釣ってきた、当のご本人!

(●^o^●)


来週には知床を釣りに行くらしい・・し

来月、月初にはヒラメを釣りに
また、北海道へ・・・と

お箸と茶碗持ってる時間よりも
釣り竿を持ってる時間の方が
長いかもしれない
凄腕釣り師・・・ならではの釣行回数!




相模湾も今、ワラサを初め
カツオが各地で釣れ盛っております

茅ヶ崎あたりのカツオ船では
マグロのアタックが多く
仕掛けをブツブツ切られている状況!

・・・とも聞きます


9月24日の釣り大会!
http://omatsuriho.exblog.jp/16522692/

まだ参加枠が残っております

一緒に強い引き!楽しみませんかぁ~?


さて、今夜のおまつり本舗
このアカムツにキンメダイ
ワラサやツブ貝など・・・など
美味しいお魚満載で
オープン致しますぅ~


//// ここから下は広告です ////





[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-14 17:49 | おまつりデビュー(^o^)丿