人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

シルバーウィークはワンコインで♪



今週

9/18から始まりました
シルバーウィーク!!



9/23までの6日間!!
・・・期間限定
にて(^_^)/



シッカリと味乗りしてきたお酒を
一気に大放~出♪致します

シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_172131.jpg



芳醇な味で人気の高い栃木県の鳳凰美田をはじめ

スッキリした潔さ!が秀逸な
新潟県の〆張鶴・特別本醸造

爽やかな香りが大人心をくすぐる
宮城県の伯楽星・純米吟醸・ひと夏の恋

季節限定のひやおろし♪・・・では

円熟の旨さの岐阜県の小左衛門・特別純米ひやおろし

後味の酸味が素晴らしいバランス♪の
山口県の東洋美人・純米吟醸ひやおろし

堂々の風格♪の静岡県の開運・純米ひやおろし

他・・・和歌山県の黒牛・純米・・・福島県の写楽・純米
・・・・・山形県のくどき上手・純米吟醸・酒未来・・・・などなど・・・


数あるラインナップから
純米、特別純米本醸造。特別本醸造
・・・に限り

シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_14362341.jpg

500円にて(^_^)/
ワンコインサービス致します



他にも、まだまだ、画像に載せきれない美酒が
たくさ~ん御座いますので

秋の夜長に、日本酒を楽しみたくなりましたら
是非、お足を運んでくださいねぇ~ (^^♪




そうそう、上の新500円硬貨!!
四角いマークに気がついた方!

今、お手元に500円硬貨が有りましたら
良ぉ~く見てください!!・・・・(p_-)


凄いモノ
発見しちゃいました


なんと!!
新500円硬貨には
目に見えないほどの超微細文字が刻まれていました!

新硬貨には偽造を防止するため
高度な造幣技術が用いられており、
角度によっては浮かび上がって見える「500円」
・・という文字を新硬貨で確認した人は多いでしょう

しかし、・・・・
しかし・・・
新500円硬貨に
超微細文字が刻まれている事を
知っている人はそれほど多くはいませんよね! (p_-)


文字が余りに小さく肉眼で確認する事は極めて困難
(根性で見えるという話もあるが)な為
拡大図を以下に用意しました。

下の写真の
赤枠部分に文字が刻まれている 文字を
順番にたどると NIPPON と読めます。

シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_14464535.jpg

横線の途切れる
角の部分にあるのが N




シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_14474817.jpg

これも同様に
角の部分にあるのが I





シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_1448530.jpg

横線の最下部,両端に P - P






シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_14483313.jpg

横線の最下部,両端に O - N






これらの文字を見ると
盛り上がった山のふもと部分に配置され引っ掻かれて
削れてしまわないように配慮されていることがわかります

=== 凄いですねぇ~ ===


マイクロ文字はもう片方の面にも
NIPPON という文字が刻み込まれてます。


シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_14512976.jpg


















赤枠部分を拡大したものが下の写真

シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_14532076.jpg


わかりやすくするために
階調を反転したものが下の写真

シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_14534366.jpg


こちらは茎と花の部分に沿って文字が配置されています


・・・・・・と,まあ
このように、ブッとんだ加工がなされているわけですが
財務省造幣局の ウェブサイトには
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/500gizou.html

なぜか??
このマイクロ文字に関する記述は ↑↑ ありません!

そこで偽造防止対策として
紹介されている 4 つのポイントは


1. 潜像 (浮かび上がる「500円」の文字)
2. 斜めギザ(硬貨の横のギザギザが斜め)
3. 微細点・微細加工(細かい点や細い線)
4. ニッケル黄銅素材(特殊な組成の合金)


・・・・となっているのですが
マイクロ文字の話は少しも出てこないのです!!

(゜o゜)・・・・はっ!

もしかして国家機密だったりして・・・


やばい!!  私、消される?




消される!前に・・・呑みに来てねぇ~!!


・・・と、昨年も言ってましたね (^_^;)



さて、昨日入荷の、このプリップリの魚

シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_17432635.jpg


鱗落として、内蔵抜いて

一尾一尾キチンと下処理して作ったのがコレ ↓


シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_17392193.jpg


柳カレイのミゾレ揚げ

ゼラチン質の身をカリカリに骨まで食べれるように揚げて
熱いウチに荒削りの大根おろしとダシを掛けて
ジュッ♪・・と音がしたら完璧です!

日本酒には、非常~によく合いますね!


こちらも シルバーウィーク期間中
 ドッカ~ン
・・・500円にて大サービス!!






釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪


今週は、八丈島で釣ってきたヒレナガカンパチ
お刺身でお出ししております

シルバーウィークはワンコインで♪_f0033986_17305922.jpg


こんな見事な極上天然カンパチ!
・・・そうそう口には出来ませんよねぇ~♪




http://omatsuriho.exblog.jp/16522692/

↑ 24日の釣り大会 
参加申し込みの方は

『●●の会・参加希望』と書いて・・・

お名前と人数をご連絡お願いいたします


omatsuriアットマーク104.net  迄 ♪
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね

25日のスペシャルイベントだけは
↓↓こちらです (^_^;)

https://rise-information.com/event/EventDetails.aspx?P1=00016&P2=001&P3=a

25日当日
完全予約制の貸切にての宴♪になりますので
通常のご予約は承れません (^_-)-☆ 

またの機会のご利用お願い申し上げます

おまつり本舗
ご予約は03-3492-5887

お問い合わせ、お待ち致しております♪


//// ココから下は広告です ////


by omatsurihonpo | 2011-09-19 17:36 | イベントのお知らせ