人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

巨大魚!獲ったドー!!!


それは、土曜日のお昼頃でした


朝早く、空を見て、
今日は沖は、きっといい感じだね~

・・・なんて思いながら、

 昨日の疲れ! を癒すべく
午前中からお風呂にゆっくり浸かって、
ちょうど出た頃

私のスマホに一通のメール!

(p_-)・・ん?

モロモロモロモロ捕ったド~!!
30キロくらいかな?


・・・ってんで
添付画像みたら
\(◎o◎)/!

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17332362.jpg


どわぁ~!デカイ

昨夜、南房沖にクエ
(関東ではモロコとも呼びます)
狙いに行った、釣り仲間の生田氏から

いやぁ~!!私も興奮しました
(^O^)/

その一報のあと、近所の八百屋さんで
いろいろ考えながら買い物して
清算が済んでビニール袋に入れて頂いたのを
また買い物カゴに入れて、スタスタ帰宅


途中で、八百屋さんが追いかけてきて

チョット~おまつりさん♪

カゴ!カゴ! (゜o゜)
なにボー!としてんのぉ?
・・・と笑われ(^^ゞ


ハッ (゜o゜)」・・と我に戻る!


そんなこんなで・・・夕方
お店をOPEN!

お店の前で待っていた生田氏

色々聞いたら、ハリスは60号!
120号か150号のロングリーダーで
針は35号のコレ!

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17414296.jpg


タックルは、ロッド、リールとも
お馴染みのワニさん♪
巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17424359.jpg


75リッターのクーラーを持っていきましたが
入りきらずに、尻尾がドーン!と出ていたので

私の巨大イグロー(通称・棺おけクーラー)に
入れる前に、せっかくなので記念撮影

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17455598.jpg


いやぁ~!!デカイです! \(◎o◎)/!

きっと釣り上げる時はこんな
鬼の様な形相で闘ってたんでしょうね (^。^)

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_1747539.jpg

30キロ近くあるので持ち上げて撮影するのにも
掛け声かけて、一気に撮らないと、ヘロヘロになります

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17491111.jpg

どうにかクーラーに収めて、マジマジ見ると

さすがです!・・・・・いいところに
ガッチリと針が掛かっていますね

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17514694.jpg

ようやく、このお酒が飲めます!

実はこれ!
以前、私がモロコ釣った翌年に買ったお酒

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17524322.jpg


日付を見て下さい!
2004年9月
実は。。。これから一尾も釣れてないのです (^_^;)

ただの巨大魚!ではなく、このサイズは
今や幻の魚!ともなっている天然のクエ!

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17544946.jpg


この精悍な顔つき!  素晴らしいです!


さてさて、この日は、御予約にて
巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17554455.jpg

キンメのしゃぶしゃぶ♪を堪能された
巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17555221.jpg

若~いグルメさんたち♪

そして、なんと生後6ヶ月で
おまつりデビュー♪しちゃった
桃愛(ももあ)ちゃん♪
巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17561150.jpg

・・・可愛いぃ~♪ (^0^)/


さらに、この日はナッチーが現れるやら
巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_17584518.jpg


福島の天明の蔵元さんがご来店するやら
巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_180519.jpg

なんだかとても賑やかな夜♪

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_180443.jpg

はしご酒らしく、
だいぶテンションが高かったですねぇ~ (^_^;)

・・・・・・で、鈴木社長さん!
なんと、この3連休に、今夜の宿が無い!・・・という事で
私が近くのホテルを手配しまして一件落着!
3連休の初日!都心で予約がとれたのは奇跡ですね

巨大魚!獲ったドー!!!_f0033986_183648.jpg


常連の中田氏がホテルまでご案内・・・と

とってもエキサイティングな夜でしたねぇ~!!


クエは明日!解体いたします
御予約お問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗まで!



上質なコラーゲンたっぷりの天然のクエ!
相場の半額で火曜日から
大サービスいたします

クエ♪の厚切りのシャブシャブは
2名様以上でお申し込み下さいませ

一日限定5組様まで!
しかし、この巨体
いったい何人前の料理が取れるのでしょうか?


よく考えると
ちょっと恐ろしいですね ^_^;

 解体・・・そして・・魚拓作成・へと進む 
↑↑ クリックしてね (^^♪


//// ここから下は広告です ////


by omatsurihonpo | 2011-10-09 18:08 | 記憶の片隅に