おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

ワラサ釣ったどぉ~! (^0^)/



日曜日はカツオ・マグロ釣りの予定で
長井の常宿さんを予約しておりましたが

天気予報によると、かなり海が悪い!
・・と言う事で船長さんと相談し
今回は見送ることに・・・・

なぜならば、マグロの群れを探すのには
相模湾中を走り回らなければならず (><)
船足の速い大型船ではないと釣りにならない為


しかも、釣りのビギナーさん♪も参戦するので
時化たら、やはり大型船ではないと厳しいかも?・・・と

・・・で、あらゆる情報を精査しお願いしましたのが
f0033986_1715088.jpg

釣り大会で先月お世話になりました、こちらのお宿
f0033986_17173565.jpg

出船前は小雨でしたが、途中でバケツで水を
頭からかけられたような、物凄い雨が
断続的に続き・・・8時頃まで降り続いておりました
f0033986_17175747.jpg

本日の第一号は生田氏のこの綺麗な真鯛!
さすがです!

・・・しかし、実はこの瞬間!
私のロッドも海中に突き刺さり、手ごたえから
大きなワラサの予感!

・・・余裕の構えでカメラを出したり、
タモ捕りの指示を出していたら
なんと、痛恨のラインブレーク!

タカをくくって市販の5号ハリスの仕掛けでした
甘かったですね (><)

f0033986_17184636.jpg

フと隣を見ると・・・\(◎o◎)/!引いてるよ
魚は本命だよ!・・と言うと
f0033986_17185799.jpg

引いてる!引いてる!・・・と真剣なマナザシ
まさに竿先が海中に突き刺さらん!ばかりの状況
f0033986_17191381.jpg

一発でタモ取り!決めて、ドカン!・・・と
f0033986_17192854.jpg

やったねオメデトウ~♪

この後、しばらく当たりもなく・・・・
f0033986_17194226.jpg

集中していた神経も途切れて
f0033986_1720351.jpg

各自、爆睡タイム!・・・・・・・で
f0033986_17201881.jpg

私にも、ようやくHIT!
・・・うりゃ~!!!と楽しみましたが

これは星鮫 (TT)
f0033986_17204936.jpg

その後、本日の第2本命の平ソウダをGET!
f0033986_17205924.jpg

お隣にも良型が・・・(●^o^●)
f0033986_17213916.jpg

音なし!・・・の梶ちゃん (^。^)
f0033986_17215375.jpg

なんとか頑張って平ソウダ!GETの平見さん♪
f0033986_1722969.jpg

ストップフィッシングにて本日はこれまで!
・・・で、若船長に写真を撮られておりました。

なぜなら・・・・
4隅に陣取った、一義丸スタッフジャンパーを着た
常連さん達以外
で、本命のワラサを釣り上げたのは
この人・・ただ一人だったから  (^_-)-☆
f0033986_1726768.jpg

下船後の記念撮影!!
・・・釣れた人は元気ですね (^_^;)
f0033986_17265917.jpg

午後3時頃、五反田のお店に到着!
クーラーの中には、ワラサ!アジ!サバ!
・・・釣りたてなので超新鮮! あたりまえか
f0033986_17275248.jpg

早速の慰労会!・・みんなお疲れ様でしたぁ~
f0033986_17283675.jpg

船宿のホームページに掲載されていたのを
梶ちゃんが発見!
・・・可哀相な位に、目が・・・無い! 爆

↑ これ、半永久的に船宿のアルバムに残ります
http://www.turiyado.com/report.asp?cid=kazuyoshi
アルバムをクリックしてみてね♪
 (●^o^●)
f0033986_17305141.jpg

9月後半から次々と鮫の被害にあっておりましたが
10月の半ば頃!鮫狩り!にて
大物を仕留めましたので
まだ暫くは、鯛もワラサも十分楽しめるでしょう♪

秋の釣り大会に引き続き、今回もお世話になりました
 松輪港・一義丸さんのホームページはこちら!
http://www.turiyado.com/report.asp?cid=kazuyoshi
 クリックしてね



さて、今夜から
ワラサ、ワラサ
ワラサ祭りじゃぁ~(^0^)/

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  迄


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-10-24 17:43 | イベントのお知らせ