おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

青森人の祭典♪



昨日、30日 サンシャイン池袋にて開催されました

f0033986_16181573.jpg

青森人の祭典に顔を出してきました

情報源は
先日、おまつり本舗にて開催いたしました
岩木正宗の竹浪さん♪からです
http://omatsuriho.exblog.jp/16748243/


会場には、イマシタ・・・イマシタ
f0033986_161842100.jpg

陸奥八仙の駒井さん♪や、竹浪さん玉田さん
橋本さん西田さん♪・・・・・みな懇意な蔵元さん達


出品のお酒には、見たこともない無いアイテムも
f0033986_1619755.jpg

ピンクの無限マークは八戸市の八食センターでのみ
限定発売の陸奥八仙の純米吟醸

お隣は、岩木正宗の特別純米
f0033986_1619156.jpg

玉田さん♪のところの蟹田♪・・・というレアもの♪や
橋本さん♪のところの八鶴の如空の原酒・・・などなど


一通り飲ませていただきまして、いくつかオーダーし
そろそろ帰ろうかな~?・・と思っていたところ

陸奥八仙の駒井さん♪から
すみませんが写真撮って貰えますか~?
・・という事で、お安い御用♪・・・と
f0033986_1619278.jpg


このアングルと同じアングルで、酒造組合か
参加蔵のHPに掲載されておりましたら
それは、全部私が写してあげた写真です

右端のお二人!
いい味出してますね (^0^)/



我、故郷の野辺地町のブースに行きましたら
漁協に勤務している同級生のFさんに会いました
何十年ぶりでしょうか?
f0033986_12131723.jpg


素敵な情報も頂き、新年会の頃には
その秘密の食材を調達できそうです

そして、元県議会議員で、つい先日
野辺地町町長に当選された
中谷純逸氏の姿も・・・・

純ちゃん♪哲ちゃん♪・・・と
幼い頃・・・良~く可愛がっていただいた
同じ町内のお兄さん!

・・・・純逸氏の父親の中谷権太さんも
県議会議員を長く務めていて
我が父の良き呑み仲間でした

そんな事もあり、数年前に亡くなった
我が父の葬儀にも参列してくださり
言葉を少しかけて頂いた記憶があります

まずは当選おめでとうございます♪



わが故郷、野辺地町は
私がいた頃に比べて
人口が6000人ぐらい減っています

産業の空洞化に高齢化
そして、お隣町の六ヶ所村の
原子力問題などなど・・・問題山積みですが
町民も現職町長に期待して!・・・の当選と
思いますので、ぜひ建て直し!を期待します

純ちゃん
良~く知ってる知人の一人として
頑張って貰いたいものですねぇ♪


酒造組合のブースで日本酒
クピクピした後のサンシャインの帰りには
カレーを頂きました

日本酒と会うカレー・・・って
そうそう無いのですが、ここは
意外なほどイケます!!

f0033986_16204074.jpg

これはラム肉のカレー
f0033986_1620599.jpg

ケバブも美味しいこのお店


名前はシャンティ
f0033986_1621420.jpg

オーナーは、おまつり本舗にも来た事もある
五反田の住人!一年ぶりの再会です


夕方は・・・・
日曜日ですが、釣り仲間のご予約にて
おまつり本舗・・・貸切オープン
f0033986_1621263.jpg

ワラサを釣って持ち込み宴会!の予定でしたが

状況悪く、この日は獲物無し!だったそうです♪
f0033986_162135100.jpg

今回は、残念会でした・・・が闘志ムクムク!で
次回のリベンジを誓ってましたね



明日から始まる ↓↓ クリック
http://omatsurihonpo.mikosi.com/sake/shochu_no_hi.html
本格焼酎の日イベントのおススメ食材!として
f0033986_1622363.jpg

ちょっとボケボケですが・・・・極上の酒盗を入手

これをクリームチーズの上にかけて
召し上がって頂こうと思います

かなぁ~り旨い♪・・・ので、こうご期待です

f0033986_16224197.jpg

今週も皆様、良く飲んでくださいました

日本酒の空瓶が5日間で24本・・・って
凄いと思います
・・・それに比べて
樽生ビールは20リットルが1樽 (爆)


http://omatsuriho.exblog.jp/14382378/
シャンティのオーナーがご来店時のblogはこちらです


クリックしてみて下さい (^0^)/


//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-10-31 17:18 | イベントのお知らせ