人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

神津島沖の高級魚がドッサリ♪



75リットルクーラーいっぱい♪
高級魚のヒメダイ♪やイサキ♪にキツネダイ♪などなど
釣り魚ドッサリ届きましたぁ~ヽ(^o^)丿


神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_1691466.jpg

ヒメダイ・・・なんて、見てください
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_1693610.jpg

この、透明感の有る、なんとも艶やかな身の色
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_169402.jpg

惚れちゃいますわぁ~♪
(#^.^#)


そして、この釣りたてで
一尾一尾船上活き〆のムロアジ♪
ここがポイント!↑↑ (p_-)・・・
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_1695621.jpg

シマアジ?・・・(p_-)・・と
見まごうばかりの色、艶、香りに身の張り具合♪
早速、お刺身に
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_1610385.jpg

なんと、一尾で6人前はありそうな巨大ムロアジ!
シットリとした脂が乗ってて激旨♪ですね


お待ちかね!・・は、ヒメダイのしゃぶしゃぶ♪
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_16102378.jpg

高級魚だけに、非常に繊細で上品なお味
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_16102984.jpg

一口♪召し上がってみませんかぁ~?
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_16103858.jpg

はい、どうぞぉ~(^O^)/


ほとんどのお客様が、一口食べたあとに
目をつぶって味わいを噛み締めたくなる気持ち

良~くわかります



〆は・・・ダシ汁のタップリ出たスープで

オ・ジ・ヤ
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_16104535.jpg

お鍋は、やはり、これが至福の時ですね
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_16104983.jpg

日曜日は、お店をクローズして、
島魚料理の研究をしておりましたが
行き着くところは、テッパン!でこのパターンでした


この沢山の魚を釣ってきましたのは
釣り仲間♪の生田氏
神津島沖の高級魚がドッサリ♪_f0033986_16175516.jpg

先月も、こんな巨大魚を釣っちゃいましたが

コマセ釣り!にかけては、このように
ナンビトも寄せ付けない
物凄~いテクニックの持ち主!

相模湾や東京湾で75リットルクーラー
満タンに魚を釣る事は、よほどの幸運に恵まれなければ
ほとんど不可能ですが、神津島沖の魚影の濃さ!と
類まれなテクニックの前には釣堀!・・・・と
化してしまうらしい


当日の神津島沖合いは潮も動かず、
海の透明感バリバリ!にて、
メインターゲットシマアジ、カンパチ全くのノーヒット
澄み潮にて、他の乗船客は大苦戦!だった!との事

それで、この釣果!ですからねぇ~  (^_^;)


今月26日からは、私も
八丈島爆釣~(^O^)/
・・・・と、行きたいところです



鮮度保持が難しいからこそ
一般流通にはまず乗らない
ムロアジのお刺身!
八丈島産生の島唐辛子とお醤油で食べたら
一瞬で、貴方も、
伊豆諸島の島ンチュ♪になれます


私がイチオシ!
ムロアジのお刺身が美味しく食べれるのは、
明日までくらいですね~

他のイサキやヒメダイは木曜日頃までかな?

明日は、お魚メインのご宴会の8名様も
ご予約が入っていますので
・・・売り切れてしまわなければ!・・・の話ですが
 (^^ゞ


ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗・・・まで



//// ここから下は広告です ////

by omatsurihonpo | 2011-11-07 16:56 | イベントのお知らせ