おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

青一髪! 2006



この焼酎!

アルコール度数46度にて
5年間熟成させた麦焼酎の原酒です!

f0033986_1720504.jpg


正しくは、酒税法上、原酒!とは呼べなくて
・・・いや、もはや焼酎!とも
呼べない危険なブツでして・・・^_^;

・・・というのは・・・

※ 焼酎のカテゴリーに入るのは
アルコール度数45度未満!
・・・と言う規制があるので


だが、しかし
そこを加水調整して44度に仕上げて
世に出てきたのが、この綺麗なブルーボトル!


なんと、この文字は蔵元さんが、手彫りにて
一瓶一瓶、彫っているという
\(◎o◎)/!

持ち込んで下さったのは、私の愛用グラス!の奥で、
ドヤ顔している・・・そのお方! (●^o^●)ワハハ

私の愛用のグラス♪
イルカちゃん♪が可愛いでしょ? (^^♪




いわゆる、ハナタレでございますが
二条大麦らしく・・・ストン♪・・・と
のどの奥にストレートに入っていく飲み口

初めて、飲みましたが
とても爽やかで美味しいです。


アテに作ったのが・・・・これ
f0033986_1720553.jpg


高品質なクリームチーズに、
今しか食べれない
超~貴重マグロの酒盗を和えてみました


カツオの酒盗はそれなりに
いつでも食べれますが、この酒盗は
小田原の老舗で作っている
秋から冬に変わる今の時期だけに発売する
入手困難な超~限定品です♪


塩辛いだけのカツオの酒盗しか
なかなか会えませんが、この酒盗は
優しさにあふれ、そこはかとなく
甘味が膨らんできます♪


メニューには書いてない
裏メニューですので

気になる方は無くならない内に
あの・・・マグロの酒盗下さい!・・・と
お声をかけてくださいませ

(●^o^●)v


今週末の土曜日から来週月曜日まで
八丈島に高級魚を釣りに行きますので
お店は臨時休業とさせて頂きます

火曜日以降のご来店をお待ちいたしております


おまつり本舗  店主♪


ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗 迄



//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-11-22 17:45 | 飲んじゃった