おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

モンスター釣り師軍団の宴(うたげ)



昨夜は、北は大間の巨大マグロから
関東では伊豆諸島の八丈島小笠原
南は与那国島トカラ列島!・・・と

巨大魚が潜む海域ならどこへでも
手巻きリール一つ剛竿引っさげ
モンスター退治に行っている
熱き男達の宴


巨大魚釣りが好きな
同じ路線のお客様たちだけに・・・・

おまつり本舗@マスターも気合を入れて
料理をお造り致しました (^^ゞ
f0033986_1915486.jpg


旨い釣り魚を沢山仕留めている人達だけに
f0033986_19155780.jpg

丸々と太った3キロのアオダイ
f0033986_1916189.jpg

鮮度バリバリの4キロのコショウダイ

遠征釣り師だけがその味を知っている
10キロのヒレナガカンパチも解体
f0033986_1916164.jpg

東京湾屈指のイカ釣り師でもある
釣り仲間のKイカ名人から頂いた極上のスミイカ
コリコリした旨さのツブ貝なども盛り込み
大皿で5枚をドーン・・と♪ (^O^)/

全て天然モノ!だけに
皆さん!バクバク!と・・ありがたやぁ~!

f0033986_19164926.jpg

かいちょさん♪の挨拶の後
ばんちょさん♪の音頭で忘年会♪の開始

この、ばんちょさん♪
・・・知る人ぞ知る凄腕の大物釣り師

南方海域では120キロの巨大カンナギも仕留めて
現在の世界記録ホルダー♪でもあります

f0033986_19194689.jpg

私が良く行く、八丈島の船宿アサギクさんの
大広間では、私の魚拓の下に飾ってありましたが

遠征の回数や実績など桁違い!のお方!
実は、あちこちで
結構すれ違っているんですよねぇ~ ^^;

f0033986_19271146.jpg

全国各地から集まってきた熱き大物釣り師たち!
f0033986_19271796.jpg

女性陣も何名か・・・(^^♪・・・で

おまつり本舗貸切にて執り行いましたので、
お魚トークで盛り上がる!盛り上がる!


そんな中、私は?・・・と言えば
f0033986_19272937.jpg

5キロはあるオナガダイ♪を解体中~! ^^;
f0033986_19274126.jpg

こんな感じで豪快に厚切りのしゃぶしゃぶ!に仕上げ
f0033986_19275323.jpg

4人前を5皿!5つのテーブルに
ドンドンド~ン!・・と


f0033986_19301234.jpg

この日はゲストに格闘家の一慶さんも・・・
f0033986_19302527.jpg

キャラの濃い面々ですが
カスリハタ世界記録ホルダーなど
皆さんかなり!の凄腕釣り師です
f0033986_19303953.jpg

えっ?
f0033986_19361047.jpg

あっ? \(◎o◎)/!
f0033986_19383845.jpg

なにぃ~?・・・と


誰もデジカメ!持って来て居なかったようなので
お店のデジカメ貸してあげたら
盛り上がりすぎて
大変な事になっていたようです (^_^;)
f0033986_20125544.jpg

最後は、お店の前で
2011年を締めくくるチームの集合写真

・・・か?・・・と思いきや




これをやらないと一年が締まらない!・・と (^_^;)


f0033986_20121885.jpg

お宝が、たくさん写っておりました 


ツワモノ達は、このあと、かいちょさん♪の先導により
六本木の闇に消えて行きました


f0033986_2014676.jpg

18時半から始まった宴も23時のお開きまで
呑むわ呑むわ!日本酒2升に芋焼酎6升あまり

日ごろの夜釣り鍛錬!の成果か?
誰一人潰れず! お見事でした。



来年!又、何かデカイ魚を仕留めたら
集まって下さるらしいです。 (^^♪



f0033986_20144697.jpg


この日、マスターの片腕として
サポートに入って下さったのは
仙台からの釣り仲間!の梶ちゃん♪

後片付け!が終わって、お疲れ様!のショット!

爽やかです! ・・・そして日付が変わって
f0033986_20151890.jpg

この日が彼の誕生日!

探しても見つからなかった
爆弾ハナタレ!・・・と
特製スモークチキンでお祝い♪

かいちょさん♪、ばんちょさん♪
チーム立釣魂の皆様

そして、梶ちゃん

アリガトウ御座いました


来年も、自己記録更新すべく
みんなで、気合入れて頑張りましょう♪

熱き男達!の釣りチームは ↓ こちら

f0033986_20153566.jpg

クリックしてみてね (^^♪

120キロの世界記録カンナギや
カスリハタの釣り動画を見てみたい方は
こちら ↓ から
http://www.youtube.com/user/standings0ul/

youtubeです ↑↑ 凄いよ (^_^;)




//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-12-18 22:33 | おまつりデビュー(^o^)丿