おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

祝・雪見酒



先日、こちら ↓ クリック♪
http://omatsuriho.exblog.jp/17096734/で、
お伝えいたしましたが


昨日、五反田では夜21時を回った頃から
f0033986_1613519.jpg

大粒の雪がドサドサと降り始め
あっと言う間に真っ白に! 
\(◎o◎)/!


山陰北陸では珍しくは無いのでしょうが
青森では、ほとんど聞いた事が無く
東京に住んでいても始めての経験

・・・・・なんと冬なのに
ドーン!という
大きなカミナリの音も聞こえました
\(◎o◎)/!

滅多に無い経験!

そして・・・

雪のない国に産まれたバイトちゃん
f0033986_16204017.jpg

今どきの雪国の子犬よりも
はるかに嬉しそうに、はしゃいでおりました

・・・で、初雪が、積もれば
これ



f0033986_16214336.jpg

熱いですぅ!マスター・・・と

燗酒を持つ、その手には
f0033986_16215739.jpg

満を持して、初雪!・・・の、祝い酒!

大阪の呉春大吟醸・特吟

しかも
f0033986_1622518.jpg

おまつり本舗の低温冷蔵庫で
静かに熟成させておりました
1999年醸造のお宝♪の封印を解きました


いやぁ~美味しかったです♪

長期熟成酒なのに、ほぼ無色透明
しかし、馥郁たるナッツの香と
ゆっくり過ぎ去った時代の流れ♪を
シッカリと思い出させる力強い味わい!


値段のつけられない代物!だけに

一緒に飲める人が
誰一人居なかったのが残念です



帰りの電車の心配もあり
バイトちゃん♪は22時で仕事あげて
ゆったりと降り積もる雪を見ながらの独り酒♪

BGMは、
http://www.youtube.com/watch?v=MLWRXTRvKZ4
中森明菜がカヴァーした、名曲 氷雨 (^_^;)

肴は、・・・炙ったイカ・・・ではなく

やっぱり、青森の郷土料理 
ニシンの切り込み♪でした (^^ゞ

f0033986_16221795.jpg


零時前には雪も小康状態になりましたが

五反田駅のホームから見たら
f0033986_16223299.jpg

こんな感じでしたね♪

いつ始まるかワカラナイ
自然現象を楽しむ素敵なイベント♪


来年も楽しみですね♪


さて、今夜も寒いし
温かいイカ大根♪でも食べて頂きましょうかぁ~♪



おまつり本舗
ご予約は
03-3492-5887 迄

18時までは転送にて
マスターの携帯電話に飛びますよぉ~♪


///// ここから下は広告です ///



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-01-24 16:50 | イベントのお知らせ