おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

ゴッコ鍋♪で大盛り上がり(^O^)/




昨夜は、オープン時間間もなく

おまつり本舗のすぐ近く
桜田通りに面する角地のオフィスビルを
建設している方々がご来店♪

まずは、今月のお得なオススメ酒


群馬県の純米酒   を熱燗で楽しんで頂き

お刺身の盛り合わせもオーダー
f0033986_1064822.jpg

新鮮この上ないツブ貝
味わい深い近海の地蛸に、ワラサなどなどを (^^♪

うわっ!なんだ!これ
めっちゃ旨!・・・・と、
本物の美味しさに巡り合った衝撃に
お二人とも、頬が緩みっぱなし♪で
(●^o^●)/"\(●^o^●)


ナメロウもご注文頂き、
卸したばかりのワラサで作って
・・・・・こんな感じ
f0033986_1065897.jpg


こちらも、たいそう喜んで下さいました


ビルは3月に完成するらしく
ほんの暫くの間ですが、
時間を見つけては通って下さるらしい ^_^;


嬉しい言葉を沢山頂戴いたしました。
アリガトウございました。



そして、ご予約にてご来店の方には
f0033986_107696.jpg


生ワカメのしゃぶしゃぶ♪から
王道コース (^^♪

なんと、こちらもご近所さんでした



他にも、
お刺身バンバン作っておりましたら

電話にて21時から10名
予約お願いしまぁ~す §^。^§

・・・と綺麗な声の女性♪


食べログ♪見まして・・・何か、お鍋が・・・・
・・・と言われたので
本日は、シャブシャブは
オキナヒメジ♪とか、ワラサ♪・・・とか

他には、コラーゲンタップリ♪で

今の季節しか食べる事の出来ない
ゴッコ♪と言う北海道のお魚が・・・・・

正式名称はホテイウオと言いまして
・・・・と

長々説明しても、恐らく理解しがたい魚なので
ご来店時に現物をお見せしたら
f0033986_1071329.jpg

きゃぁー\(◎o◎)/!ぷるぷるしてる♪
・・・と、予想通りのリアクション ♪



しかし、この姿からは
想像もつかない美味しさが
この後に控えているとはつゆ知らず!

(#^.^#) ・・・・むふふふふ



・・・で、このお鍋を
f0033986_1071847.jpg

ドン ドン
ド~ン!
・・・と  3台

まさにインパクト!  大!

こりゃうめぇ~わぁ♪・・・と (^・^)b
f0033986_1073245.jpg

いいですねぇ~!大阪の方は
ノリが最高です (●^o^●)



こうみえて、実は
某業界のスペシャリスト達
f0033986_1074370.jpg

この中には、今週末、佐島鶴ちゃんち♪海楽園
カワハギ退治に行く予定の沖釣り師も (^_^)v


たくさん釣ったら
・・・・おまつり本舗持ち込むらしいので
ちゃんと〆て来てね!・・・ってお願いしときました
(●^o^●)・・・楽しみですねぇ~♪



さて、大入り満員のこの夜
おかげさまで、ほとんどの食材が売り切れ
まずは、木曜日のお通しにすべく
深夜零時過ぎまで、ブリ大根の作成に取り掛かり
下味をつけるのに終電ギリギリまで頑張り
f0033986_108097.jpg

美味しく出来上がりました。
この大根の下にはブリの切り身がゴロゴロと(^^♪


こうご期待!


あ”・・・そうそう
丸テーブルの上に、お忘れ物がございました

これ (p_-)
f0033986_1081152.jpg

メンソレータムのリップクリーム♪


どなたか、このメンバーの中で
このブログをご覧になられたら
情報を回してくださいませ


おそらく、
九州出身の女性のお方のお持ち物か?と思われます



さて、本日は珍しいお魚!
エビスダイ♪が届きます
お刺身で、昆布〆で・・・・
松皮造りで・・・・・と色々(^^♪


ゴッコ♪の正式名称は布袋魚


・・てな事で、本日は縁起良く
布袋様恵比寿様の揃い踏みです!


滅多に無い事ですので、エヅラが楽しみですね
(^_^)v




ご予約、お問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗
  まで


//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-02-09 11:15 | おまつりデビュー(^o^)丿