おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

熟成古酒ルネッサンス2012



昨日は、日曜日!

お店は基本的に定休日なので
ちょっと勉強をしに、渋谷のシダックスホールで
開催されました熟成古酒ルネッサンス2012
・・・というイベントに参加して来ました

参加している蔵元さん♪も
おまつり本舗を良くご存知の方々 (^^ゞ

f0033986_16193939.jpg

秋田の天寿さん
おまつり本舗アイテムは鳥海の雫♪

f0033986_16194874.jpg

山形の東光さん・・・長いお付き合いです
かつて、蔵見学にてもお世話になりました

f0033986_1619562.jpg

栃木の東力士さん
定番のウロコ♪グリーンラベルが秀逸ですね

f0033986_1620480.jpg

新潟の麒麟さん
おまつり本舗では山廃の純米吟醸が人気です


f0033986_16203321.jpg

岐阜の白木さんところのお嬢様♪
・・・私の生誕50周年記念祝に常連の中田氏から
f0033986_16203990.jpg

この達磨正宗の20年もの2本と
10年もの1本を頂きまして・・・・・

(^_^;)・・・中田さんに宜しく!・・・と言ってました

そして、姫路の龍力のプリンス
f0033986_16204894.jpg

ウチも是非蔵元を囲む会!やってください・・・と
辰年!だけに勝負!の年か?
現在、開催に向けて調整中ー♪

この後、社長さんが挨拶に来られ
かなり恐縮(^^ゞ・・・実は龍力の会長さんとは
おまつり本舗は長年に渡る
随分親しい間柄でした (^^♪


おまつり本舗でヴィンテージ!といえば
かつては富山の若鶴さん♪
最近のブランドイメージでは苗加屋♪として
周知されていると思いますが、実は
シングルモルトウイスキーも作っている
気概の蔵元さん♪
f0033986_1621445.jpg

おまつり本舗の低温冷蔵庫にて
12年間冷蔵貯蔵した、無濾過の
純米生原酒を大量に保管しおよそ8年前
お客様に提供しておりましたが完売!

今回の掘り出しモノ!は、コレ!
f0033986_16212494.jpg

1997年の純米長期熟成酒!

一口飲んで (p_-)・・ん?
二口呑んで (゜o゜)・・あっ!
三口呑んで \(◎o◎)/!ぴゃー!!


その場で買い付けオファーを出し、商談成立!
近々一升瓶で大量に届きます (^_^)v


コアな日本酒好きさんが揃う
4月21日開催のおまつり本舗・春の宴・・にて
まずは、参加の皆さんにお披露目!
もちろん大盤振る舞いです

こんな日本酒の世界もあることを
是非知って欲しいですね (^^♪




そして・・・・親しいお蔵さんもマダマダ
f0033986_16215183.jpg

佐賀の天吹さんに和歌山の黒牛さん
最新ヒット作を連発しているお蔵ですが
ヴィンテージの世界では、まだまだニューフェイスか?

名手さん情報では・・・貯蔵蔵を確保したそうなので
今後の展開も楽しみですね (^^♪

そして、こちらのお方!
f0033986_1622270.jpg

山形市東原町にある焼鳥・居酒屋
 知・金・派・宇・州 のオーナー と学生時代に
お店に良く通っていた!と言う、日本酒好きの常連さん♪

なぜか意気投合し、この白い瓶の日本酒を頂きました
コレ知ってる?・・・と言われ
即座に木箱に入って売ってた
山形正宗の純米大吟醸ですよね?
・・・と言ったら
ニッコリし、楽しいお話が出来ました。

また、会場では、おまつり本舗の
お客様でもあるソニーさんの方々もチラホラ


あちこちで声を掛けられましたが


な、なんと\(◎o◎)/

f0033986_16221643.jpg

最近、五反田の夜にあちこちで
ブイブイさせている方々に遭遇
(●^o^●)

このあと、なぜか、定休日の
おまつり本舗のドアを開くことに (^_^;)
f0033986_16222630.jpg

鹿児島から日本酒の勉強に来た!という
KAYOちゃんも一緒に、まずは
会津中将のしぼりたて特別純米生原酒から封切
そして、義侠の純米 はるか
さらに、勝駒の大吟醸1997年も封切 
\(◎o◎)/!

天然ブリのお刺身を出す頃には
惣邑の純米吟醸・羽州誉も封切 (^^♪

目黒川の夜桜見物もし
f0033986_16225716.jpg

楽しい夜でした。


一夜明けて
おまつり本舗の前の目黒川
f0033986_16234471.jpg

この時期限定で出船される
目黒川クルーズが往来してますが
ご覧のように、お店の前の桜は
まだ蕾もシッカリと固い状態 (^_^;)

4月21日のイベント 春の宴 まで
咲き誇るのをジッと待っているようですね



春の宴完全予約制です

酒徒がたくさん集まりますので
当日の一般営業は行いません

ご理解宜しくお願いいたします
※ イベントの詳細はオフィシャルサイトの
スケジュール欄をご覧下さいませ


twitterでのおまつり本舗は
@omatsurihonpo です

釣り師の皆様、日本酒好きの皆様
フォローしてみると、意外な展開になるかも?
(^_^)v



さて、今夜も頑張りますぅ~♪


//// ここら下は広告です ////





[PR]
by omatsurihonpo | 2012-04-09 17:52 | おまつりデビュー(^o^)丿