おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

春の宴2012



まるで、この日の為に、開花を
ジッと我慢していたかのような
遅咲きの八重桜もみごとに満開(^O^)/
f0033986_14551584.jpg

O沼氏の乾杯の音頭にて、春の宴開催となりました

f0033986_14571491.jpg

この会の名物♪
マグロのカマ煮も一人に一つづつ
f0033986_14581075.jpg

そして、宮崎地鶏のタタキ
鶏皮と自然野菜のクリームシチューなどなど
お料理も随時テーブルに(^^♪
f0033986_14583523.jpg

久々の登場はSさんご夫妻(^_^)v
f0033986_14591778.jpg

お馴染みの日本酒ソムリエも大活躍♪
f0033986_14592715.jpg

大好評でした海産の生ワカサギの天ぷら♪
f0033986_14594119.jpg

deepな顔ぶれのテーブル(・。・; 爆
f0033986_1505668.jpg

前半の料理が一通り出たので私も着席
f0033986_151775.jpg


この日は、ご近所のお店の1周年記念日・・・・とかで
私の代わりに奥方がお祝いに行きました
f0033986_1512223.jpg

・・・で、\(◎o◎)/!なんと
お店のyukiちゃん♪が登場~♪
f0033986_1515423.jpg

同郷人で、私の妹分ですので、皆様宜しく~♪
・・と折角なので皆様に紹介致しました。
手土産にhiramiさんから月の桂を頂きました

アリガトウございます&オメデトウさぁ~ん(^O^)/
f0033986_15277.jpg

改めて、カンパイ~♪
f0033986_1522383.jpg

Kさんが早速手にしているのは天保正一の大吟醸14by
f0033986_1523394.jpg

まぁまぁ・・と金賞受賞酒の
ヴィンテージを注ぎまくる
・・・・の図 (^_^;)
f0033986_1524881.jpg

美味しいですよねぇ~\(◎o◎)/!
f0033986_155260.jpg

いやぁ~デレデレデレ(●^o^●)
f0033986_1553980.jpg

へへへ、隣席GET §^。^§
f0033986_1565739.jpg

女子パワーに圧倒されてるナッチィ(^_^;)

soneちゃんも遅れた分挽回中
f0033986_1573164.jpg

ここで、お刺身が・・・(^^ゞ
f0033986_1583321.jpg

ドドドドドーと一気に作り上げました
f0033986_1585114.jpg

O沼氏が帰られて、後半戦突入~

Tさんが帰ろうとしたら、入り口でバッタリ!(゜o゜)
f0033986_15102038.jpg

ゲッ!\(◎o◎)/!・・・で、出たなぁ
f0033986_15105558.jpg

まずは、ツッ君が犠牲に・・・\(◎o◎)/!
f0033986_15111295.jpg

おら、シラネ!・とアニィが脱出(爆)
f0033986_15114045.jpg

では、僕達も・・と、ぞろぞろ避難
f0033986_15132384.jpg

アリガトウございました。楽しかったですねぇ♪
f0033986_15124633.jpg

イェェーーーーイ!
Yー子さん!飛ばしすぎです (大笑)
f0033986_1514565.jpg

やれやれ、放っといて静かに飲もうぜ!

そう言ったのが聞こえたのか、メッチャからまれる!の図
f0033986_15142768.jpg

(p_-)・・・ん?良く見ると誰か寝てます

f0033986_15154739.jpg

ガッタァ~ン!
・・・・・な、なんだ、大丈夫かぁ?\(◎o◎)/!
f0033986_1516530.jpg

うぅ~ん●×△しどろもどろ (●^o^●)
f0033986_15162471.jpg

こちらでは、N田さんが怪獣ニッシー
フロントスープレックスに仕留めておりました

※ お姫様抱っこで持ち上げようとしたら、
思いっきり前に放り出した・・・図 (爆)


f0033986_15165644.jpg

・・・・で、収拾がつかなくなったので歌広

皆、熱唱熱唱
・・・どこからアノぱわーが来るのだろう
若手2名が死亡中でした (爆)


・・・・で、翌日日曜日
5時間掛けて床もピッカピカに後片付け!
f0033986_15194447.jpg


皆で飲んだお酒は
f0033986_1517563.jpg

どれもコレも素晴らしく極上のお酒でしたネ 
f0033986_15181789.jpg

都錦も良かったが雁木はやはり素晴らしい
f0033986_15185693.jpg

阿桜も良かったです♪
f0033986_15183713.jpg

明鏡止水なんてあったのぉ? (p_-)
f0033986_15191494.jpg

愛宕の松も美味しかったし、こんな会に
黒牛の梅酒を持ち込んで来た人のセンスが光りましたね
f0033986_15192934.jpg

天保正一大吟醸金賞受賞酒14by
・・・旨過ぎ!デス(●^o^●)

今回も、沢山のお酒が集まり、参加者も皆
この上無く楽しんでいたようです。

後半の想定外の乱入事件により、キッチリと
ご挨拶できないまま会が終わりましたが

皆様の卓越した選球眼の元、集まったお酒は
とても個性的で、楽しく盛り上がる事ができ
感謝いたします。アリガトウございました

少し前までなら、殆ど呑み切られていたようですが
おまつり本舗も20年以上経ち、参加者も
それなりに年齢を重ねている為か?
お酒が結構残りました・・・・って事で
月曜日は残酒の会!です

春の宴に参加された方々は呑み代は無料です
是非、呑み残しを処理しにお集まり下さいませ

・・・・っな事で、今日は雨ですが
f0033986_1520116.jpg

満開の八重桜がお出迎え致しておりますぅ~


長い長い今回の blog 
最後まで読んで頂きアリガトウございました
又来年、旨い酒飲んで大いに弾けましょう



おまつり本舗
お問い合わせ、ご予約は
03-3492-5887 まで


//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-04-23 16:39 | イベントのお知らせ