おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

長野県の地酒・試飲商談会にて




昨日は高輪の高級ホテルにて

長野県の酒蔵さんが60社集合
500種類もの日本酒メインの試飲商談会が開催され
f0033986_16593355.jpg

午後の3時半頃に到着 (^^ゞ

我々料飲店の部の開始時間は1時からスタートでしたが、
昨日の blog更新と、
おまつり本舗メルマガを執筆し
配信しておりましたので、そんな時間に (>_<)

まずは、古いお付き合いの酒蔵さんから
f0033986_16594968.jpg

今年も素晴らしいよね?・・幻舞♪ (^^♪

そして、真澄さん♪
f0033986_16595694.jpg

夢殿は、もはや進化できないほどの完成品ですね

今年の本金は本醸造の無濾過生酒が
f0033986_1701051.jpg

コストパフォーマンス高く、激旨!!
 (^O^)/


会場内でバッタリ出会った♪のは
今や押しも押されもせぬ人気のお店
f0033986_1704239.jpg

東京スカイツリー近くの名店酔香のマスター♪

開業してもう2年!
サラリーマン時代には、良く
おまつり本舗主催の蔵元を囲む会♪にも
参加して下さり、奥様ともども親しい仲♪ (^^♪


昔話に花を咲かせたい所ですが、お互いに
真剣勝負でお酒を吟味しに来ているので
又の機会に (^O^)/・・・・と

そして、随分と進化したのは
f0033986_170543.jpg

木曽路の別ブランド・・・十五代 九朗右衛門
特に一番左の特別純米の長野酵母バージョン!
尚子さん♪・・・ぽくて、新境地


あっ!杜氏として活躍しております尚子さん
f0033986_171586.jpg

実は、現木曽路グループ社長さんでもあります

いつか蔵元を囲む会!やりましょうねぇ~♪
・・・・と言いつつ、早、何年か? (^_^;)


そして、キリンとかカンパチ!とか
図柄に勝手な名前をつけて呼んでいた
f0033986_1712529.jpg

黒松仙醸の、こんな夜に・・・シリーズ


・・で、又してもお客様とバッタリ
\(◎o◎)/!
f0033986_1713521.jpg

ご自身で日本酒も作られている、
おまつり本舗のご近所の大企業にお勤めの杉原さん

そして、馴染みのソニーの方々!に、
日本酒好きの某外資系企業の方々
夕方16時を過ぎると一般人も入場できるのです

・・・・って事で、会場内が混雑してきた頃
おまつり本舗の常連の女子!も発見!

仕事の時間が迫ってきましたので
軽く挨拶だけしまして、最後にはやっぱりコレ (^_^)v
f0033986_1714253.jpg

夜明け前の大吟醸斗瓶取り♪
素ん晴らしいですぅ~ (^^♪

f0033986_171518.jpg

今回の会場!!・・・素敵過ぎます(●^o^●)


さて、お店に戻ると、昨日のblog でお伝えしました
あのモンスターが到着!
f0033986_1723186.jpg

デカイです!\(◎o◎)/!

イグロー最大の162QTの私のクーラーにスッポリ
f0033986_1724592.jpg

目測20キロオーバーと書いておりましたが
検量しましたら33キロ有ったそうです

持ち込んで下さったコバちゃん♪と一緒に記念撮影
f0033986_1725294.jpg

もう一尾釣り上げた62キロのイシナギも
抱卵していたらしく、巨大な卵も頂きました (^^♪

お返しには、おまつり本舗秘蔵の日本酒を1本


コバちゃん♪・・・アリガトウございました



この夜は、常連さんたちも
その巨大な姿を見にご来店

釣りたてで、身が硬くて
まだ食べることが出来ないけれども

ちょうど食べ頃になったマグロを
f0033986_1751082.jpg

これでもかぁ!・・・と召し上がって頂きました


巨大なマグロの頭も兜煮にしてご堪能頂き
f0033986_17535829.jpg

冷蔵庫のスペースを空けていただくことが出来
感謝です (●^o^●)


今週末はIKUTA氏と又、巨大魚を狙いに行ってきます

このイシナギは本日解体!
明日から食べることが出来まぁ~す (^^♪


ご予約は 03-3492-5887
おまつり本舗 まで、お電話か
オフィシャルサイトからDMお願いいたします


//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-05-09 18:10 | イベントのお知らせ