おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

高知県の地酒を椿山荘にて・・・




結婚式場で有名な椿山荘へ
高知県酒造組合様からのご招待で
高知の食材を吟味できる
まるごと高知!・・・と言う
試飲商談会に臨んで来ました

f0033986_2347125.jpg

夕方から一般人にて満席になるものの

我々業界人の商談タイムはゆったりしていて
とても雰囲気が良かった♪デス(^_^)v


f0033986_23475658.jpg

入ってすぐ!には親しいお蔵!文佳人さん♪
純米大吟醸の原酒は言わずもがな!ですが

このみかんリキュールがとても美味しい!
この夏もブレイクしそうですね(^^♪

f0033986_234842.jpg

美丈夫さんはヨーグルト味! ブンタン
土佐っぽくて、いい味出してますね(^^♪

f0033986_2348123.jpg

仲良しの南さん♪・・今年もかなり味がキレてますね♪

f0033986_2348236.jpg

純平さん♪ところで見つけたのは(p_-)
仏手柑を使ったとても珍しい日本酒リキュール
これも大変美味しいです♪

f0033986_23483454.jpg

亀泉さん新作は・・右のコレ!(p_-)
この価格でこの味はかなりイケてる!と思います

f0033986_23484145.jpg

西原社長さんは多種多様な酵母と酒米を
まるでマジシャンのように使いこなす
おまつり本舗の蔵元を囲む会!にも参加された
古くからの親し~い蔵元さん♪デス

f0033986_2349460.jpg

はぁ~ \(◎o◎)/!凄いです左!

f0033986_23491132.jpg

そしてはるか♪と言う柑橘類を使った
日本酒リキュール!・・これも初体験でしたが
マイウゥ~~!です

f0033986_23493588.jpg

地元ではダントツに飲まれているらしい濁り酒
濁酒が苦手な私でも飲める♪不思議なお酒です

f0033986_23494872.jpg

これらのお酒を造っているのは
豊乃梅の高木社長さん

6月30日おまつり本舗にて開催の
蔵元を囲む会のゲスト蔵元さんですが

高木酒造さんでは、おまつり本舗の事を
お魚本舗と呼んでいるそうです!!

嬉しいような・・・なんとも・・(^_^;)

蔵元を囲む会の詳細は
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
オフィシャルサイトのスケジュール欄
ご覧下さいませ。申し込み受付中です♪



・・って事で、参加蔵の半分のお蔵も
回れませんでしたが、今年の高知酒!
とてもよい感触を得ました。

f0033986_23504797.jpg

・・・会が終わって、3万坪もある
椿山荘の敷地を散策しておりましたら
なんと・・・\(◎o◎)/!
何気に凄いものを発見! 恐るべし椿山荘!!



f0033986_23513067.jpg

五反田のお店に戻るや否や
イシナギ祭り♪に突入・・・
しゃぶしゃぶ♪バンバン作りました!

f0033986_23515073.jpg

そして、リブステーキも♪

コレが又、ワイルドな力強さ発揮!で
純米酒にピッタリ! (^O^)/

f0033986_23515879.jpg

イシナギの白子ポン酢
引っ張りだこの売れっ子♪でしたね

イベントおよび当日営業の画像が多いので
に・・・・つづく (^^♪

↑ クリックしてね ♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-05-19 23:55 | イベントのお知らせ