人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

菅原文太さん・・・・



土曜日はご予約が1組のみで
ユッタリペースでのスタートか?と思いきや

オープン時間の19時より(平日は18時スタート)
続々と・・・で

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

水戸行きの大きなブロックを切り分け

菅原文太さん・・・・_f0033986_15194030.jpg

まずはお刺身を

・・・・・そして、ご予約の方々には
イシナギのしゃぶしゃぶ♪を
菅原文太さん・・・・_f0033986_1519569.jpg

ここでフリーのお客様!1名
アレ食べれませんかねぇ?・・・と
尋ねられましたが
おひとり様でお鍋は無理なので
菅原文太さん・・・・_f0033986_15201797.jpg

捌きたてをお刺身に (#^.^#)
喜んでくださいましたぁ~♪

・・・と、そこへスラッとした外人さんがご来店

どこから見ても、(p_-)・・・・外人さん!

・・・・しかも・・・恰好E!  金髪だし!




こちらがドキドキしていると


すみません・・ウーロンハイ下さい・・と
あまりにも流暢な日本語に
目がテン (゜o゜)


・・・で、ご注文は如何なさいますか?
・・と尋ねると

茄子の揚げ浸し納豆乗っけオニオンスライス

・・・あと、焼き魚!何が有りますか?・・と

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いやぁ~ビックリしたのなんの!って
改めて外人さんですよね?
・・・と聞いたくらい (・。・;

渋すぎマス!! 爆

最初の2品を作り、焼き魚ができるまで
しばしお話をし、その間にお刺身をご注文
菅原文太さん・・・・_f0033986_15202237.jpg

天然の釣りものワラサ!


ワラサは出世魚と言って・・・と説明したら
ブリですよね?・・・と (~_~;) タジタジです
菅原文太さん・・・・_f0033986_15203675.jpg

そこへニシンがようやく焼き上がりまして

・・・と、これが見事に骨だけ残して
綺麗に食べ尽くして下さいました
菅原文太さん・・・・_f0033986_15204117.jpg

北欧からいらっしゃったルーカスさん♪
おまつりデビュー\(^o^)/

6月に日本に来まして、現在ホテル暮らし
近くにアパートを探して五反田を歩き回っていたら
店内奥の魚拓が気になって入ってきた!という

日欧親善の為
日本酒をチョットだけサービス致しました
(*^。^*)


菅原文太さん・・・・_f0033986_15204680.jpg

入れ替わりでご来店の常連さんには
ワラサの極上部位と新しく入荷したばかりの日本酒を

・・・で、一段落したかな?と思ったところへ
当日予約の電話がリーンリーン♪

今、五反田駅なのでこれから伺います!・・と
菅原文太さん・・・・_f0033986_15205439.jpg

活きの良いツブ貝4つを叩き割り
生の活け蛸の頭やイワシをお刺身に


菅原文太さん・・・・_f0033986_15205924.jpg

時々お見えになる若手のグルメさん♪
ダンジリ女子とともに
おまつりデビュー (^o^)/



そして、冒頭の菅原文太さん登場~♪
菅原文太さん・・・・_f0033986_1521470.jpg


小ネギですが
ネギラーの私も飛びつく美味しさ!

そして、今年2月に引退表明した
あのお方のかつての名台詞を思い出しました


仁義なき戦い ~ 菅原文太

『最後じゃけぇ、言うとったるがのう。
 追われる者より追う者のほうが強いんで。
 そがあな考え方しとったら、隙ができるど。』


おまつり本舗…沢山のお客様に愛され、
今年で創業22年
五反田の大箱の個人店では古株の方です

日本酒と釣り魚料理で地域を牽引してきましたが
この言葉を肝に銘じて追いかけてくる新店舗を
ぶっちぎってこれからも疾走してゆく所存です




今週すでに数十本
新しい銘柄の日本酒が入荷しておりますが
台風明けの木曜日には、さらに30本入荷予定!

6月後半から7月のラインナップ!
お楽しみに~ (^o^)/





さて、今夜、明日は台風飲み会!かなぁ?




by omatsurihonpo | 2012-06-18 15:15 | おまつりデビュー(^o^)丿