おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

36キロのクロマグロは金曜日に解体ショー



この日は、なぜか常連さんばかり
f0033986_17565170.jpg

なので、いつもはシャブシャブでばかり食べている
イシナギをお刺身に・・・そして
ヤリイカツブ貝
カツオ赤エビなどなど・・・(^-^)v
f0033986_1757648.jpg

別くちの3名様にも
ドーン!!
f0033986_17571325.jpg

スルメの肝とヤリイカの
ゲソとエンペラで作った特性の塩辛も・・・で
日本酒ガンガンやっつけて居ましたら




f0033986_17573033.jpg



・・・届きました!

我々大物釣り師が死体袋・・・と呼んでいる
大型のソフトクーラーバッグに

この日、伊豆大島南方海域で釣ったばかりの
天然クロマグロ
ドッカーン・・・・と \(◎o◎)/!

f0033986_18114018.jpg


持参のクーラーボックスには入りきらなかったので


私の棺桶イグローに詰め替えました (*^_^*)
f0033986_17574214.jpg

検量36キロの堂々たる本マグロです

魚体の下には12リットルの氷と隅々には氷で
うまみが出るまで、しっかり保管

f0033986_1758345.jpg


ちょっと早いのですが、今週の金曜日に解体し
当日ご予約のお客様にお出し致しまして
残りは、翌日7月7日の
 梅雨のさなかに日本酒を楽しむ会 
イベントにご参加の皆様に
おいしく食べて頂こうと思います
f0033986_18114851.jpg

釣ったのは、なんとご近所に住む
おまつり本舗にもご来店したことのあるお方でした

自宅ではチョット捌くのが無理なので
お願い出来ますか?
・・・との持ち込み!

マグロ専用包丁もあるし
60キロクラスまでなら解体した事が
ありますので、慣れたものです

どうぞどうぞ・・・で、こんな展開になりました

しかし凄いですね~!!!!
キハダマグロの20キロ、30キロは良く釣れますが
クロマグロは個体数も少ないのでめったに釣れませんが
引き!が断然違うパワーファイター

よくぞ仕留めたものです!

お見事 (^O^)/


//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-04 18:01 | イベントのお知らせ