おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

Noheji-s 女子会 §^。^§




何十年ぶりで再会するのでしょうか?

しかも、場所は『おまつり本舗』
考えたこともありませんでした (・。・;

3連休初日のこの日、
小学校に入る前からの友達
そして、小学校、中学校、高校と
我らが故郷野辺地町の幼馴染が集まる
ので
思い切って、こんな事にしちゃいまして
f0033986_013534.jpg

・・・しかも、女子会!・・・なんですと (゜o゜)
f0033986_014183.jpg

わが故郷、青森県の野辺地町
春には愛宕山をはじめ、
あちこちが見事な桜で彩られ
f0033986_0142252.jpg

夏には、十府ヶ浦海水浴場をはじめ
歴史あるのへじ祇園祭で盛り上がり
f0033986_0142749.jpg

秋には、烏帽子岳や柴崎牧場など
山々の行楽で楽しませてくれ
f0033986_0143158.jpg

冬には、国定まかどスキー場などで遊べて
自然環境はもとより、豊富な海の幸、山の幸に恵まれた
人口1万5千人規模の小さな町です


今回会う仲間は数年前に一度会った方もおりますが
他のメンバーの知らせも無く、ドキドキ、ワクワク

・・・・で、まず先発隊が到着
懐かしい顔、顔、顔 \(^o^)/
f0033986_0151525.jpg

あっ!緑色のハッピでお迎えしてくれたのは
私の奥方です (^^ゞ・・・そして、
左端は枝理子さんの友人です
f0033986_0153362.jpg

この日は、とても暑い日でしたので
全員揃うのを待ちきれず・・・

陸奥湾ホタテの卵と白子の煮つけや
稚鮎の天ぷらなどなど・・・で、軽く乾杯!

この、ホタテ関係は、漁協勤務の
同級生の文代さんに手配して頂いたモノ
f0033986_0155931.jpg

全員揃ったところで、再会を祝して乾杯~♪
f0033986_0144348.jpg

この日のお刺身は、ミンク鯨に、北海蛸
カツオに、釣りモノの天然ワラサ生シラス
鮮度抜群の真ツブ貝雲丹などなど
f0033986_0161240.jpg

最初こそ生ビールでしたが・・・・(*^。^*)アハハ

この日のメイン料理は高級魚のオナガダイ
f0033986_1794018.jpg

そうそう気軽にこれだけの量を
食べれる場所が有るわけでもない魚!

さすがに誰も食べたことが無かったらしく
f0033986_0164276.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶも大好評♪

f0033986_0165293.jpg

一気に40年以上も記憶を遡り
楽しかった学校行事や
大胆な暴露話などで盛り上がりました (*^。^*)
f0033986_0165760.jpg

まぁ~!!!それにしても皆さん綺麗な事!
同年齢には見えない若々しさ!

男子は皆ボロボロなのに、ビックリでしたわ (゜o゜)
f0033986_0172381.jpg

呑んで、食べて、大笑いした後は
心なしか皆さんの顔!若返ったように見えますね♪
f0033986_020364.jpg

宴の終わりには、千賀子さんの手土産
美味しいアップルシードル♪も開封し
f0033986_0211187.jpg

この日、友人から届いた、このビリオンのプリン♪
http://marugoto.exblog.jp/13279740/
昔は岡田製パン=岡田のパン屋!と呼ばれていましたね♪

なんと、(゜o゜) カワラケツメイで仕込んだレア物
美味しく全員で頂きました
f0033986_0213127.jpg

箱の中にはカードも入っておりまして、
送り主は先日、お姉さまとご来店の同級生の真理子さん♪
http://omatsuriho.exblog.jp/17697677/
いつも有難うございます~(^o^)丿
f0033986_022931.jpg

あっという間に楽しい時間も過ぎ去り
外でお見送り・・・でした・・・が・・・(~_~;)

f0033986_0231617.jpg

名残惜しそうに、皆、中々解散せず・・・
f0033986_0234695.jpg

集合写真を撮りましょう♪・・・と言うことになり
みんなでパシャ
f0033986_024833.jpg

いいもんですね、幼馴染や同級生!

ほんの束の間でしたが楽しかったですね

遠くは、島根県とか弘前市から集まってくれた方、
遠方からバックアップしてくれた方々
有難うございました。


みなさん、各ご家庭がありますが
また、機会を作って会いたいものですね~♪



f0033986_0242886.jpg

これは、およそ30年前に新町の北英堂書店で購入した
当時の野辺地町の住宅地図でして、コレ、実は
おまつり本舗に寄ってくださった
Noheji-sの方々に実家とご来店日を
マーキングしていただいている、私の宝物です
(^o^)丿


noheji-sの皆様で、まだ、この住宅地図にマーキングしていない方
この表紙を開いてみませんかぁ?

ご近所の意外な知人が既にマーキングしているかも?です






Noheji-s は、野辺地町出身者を言い表す
おまつり本舗独特の表現です。
 
wikiで検索しても出てきませんので、
真面目に調べなくて良いですよぉ~ (^o^)丿


ここに載せていない画像は
おまつり本舗fecebookに載ってます
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%9C%AC%E8%88%97/225889387456850
気になる方は、ここ↑↑クリックしてみてね

覗いてみたら、イイね♪・・・を
ポチッと押して下さると嬉しいです



野辺地のお友達が気になる方は
下のTag#野辺地クリックしてみてね (#^.^#)



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-15 00:26 | おまつりデビュー(^o^)丿