人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

夏の八丈島遠征釣行記



前日の金曜日は、前blogの通りの激混み・・で、
後片付け終わり、仮眠できたのが3時間!

土曜日はお休みさせて頂きますので、張り紙を (^o^)丿
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17414091.jpg

準備万端にて、いつものMKタクシーの
ワゴン車で羽田空港まで♪
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17415249.jpg


・・・が、アクシデント発生 (゜o゜)


空港にて集合でしたが、横浜線人身事故にて
Tさんが大幅に遅れ、飛行機に載れないことが判明

ANAのチケットカウンターにて相談中で後発機にて
なんとか合流する手はずになりました
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17415793.jpg


搭乗時のセキュリティチェックで
毎回引っかかるお茶目さん (*^。^*)
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1742527.jpg


羽田空港の新しい滑走路から離陸!
あっという間に雲の上の人になりました
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1742208.jpg


太陽の陽射し!バリバリで空弁も眩しいです
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17423425.jpg


順調に飛んでおりましたが、八丈島上空は
ぶ厚い雲に覆われ着陸が困難 (゜o゜)
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17424317.jpg

2TRY目にて、なんとか無事に着陸しました

・・・で、現地は雨!  

聞いてないよぉ~ (T0T)
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1743745.jpg


迎えの車に装備を積み込み、船宿アサギクさんへ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17432035.jpg


各自カッパを着込んで・・・いざ八丈島沖合へ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17432434.jpg


初日の狙いはアオダイ、ヒメダイをメインとした
深場の高級五目釣り (^o^)丿
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1743309.jpg


皆が小さいサイズのアオダイしか釣れてない中

やったぁ~!! §^。^§・・と 大型GET
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17433869.jpg


雨は上がりましたが、私には中々釣れません (・_・;)

今回の遠征用に新調した
コマンドX4の24Vパールホワイトと
シャー専用ワンピ♪・・赤い稲妻
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17434717.jpg


海鳥にも笑われるほど・・・・釣れない・・・はぁ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17435386.jpg


なのに、このお方一人だけ絶好調~♪
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_174401.jpg


久々にキターーーー♪・・と思えば (゜o゜)

デカいキビレカワハギ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15532235.jpg


そして、赤イサキより小さいアオダイなどなど
・・・しかし、これが30分ほどの釣果
八丈島恐るべし!!!
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15533997.jpg


・・・ようやく本命が来ました!

しかも、結構な引き!・・で楽しませてくれたのは
美しいヒメダイ (^o^)丿
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_155433.jpg


会心のサイズ!
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15541817.jpg


そして、立て続けに \(^o^)/
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15544142.jpg


・・・と喜んでるのもつかの間!
最後の流しで・・・やられました!
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15545624.jpg


初日は実質3時間で20尾ほど
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15553168.jpg

御世話になったのは宇之丸さん♪
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1556856.jpg


お風呂に入って、夕食タイム!
これに、ご飯とお味噌汁とデザートが付きまして
1泊6800円は安いと思います♪
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15562741.jpg


釣り仲間の小林さんの最新の魚拓を大広間で発見
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15565398.jpg


私の27キロの魚拓も、まだ張られていました。
記録更新せねば・・・・(p_-)キリッ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1557969.jpg


・・・で、翌日は大物狙い!の為
各自モンスタータックルを詰め込み出発
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15572748.jpg


朝一番は活き餌となるムロアジ釣り!

梶ちゃん・・又しても大苦戦! (><)
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15575645.jpg

こちらは、専用竿を持ち込み絶好調
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15581898.jpg


あっという間に、船の後部の生簀は
元気なムロアジで真っ黒になっていきました
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15583264.jpg


しばらくして、右舷みよしに陣取った
TさんにHIT
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15585915.jpg


新調したコマンドX9とワンピにて
見事に11キロのカンパチをGET!

おめでとうございます
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15591920.jpg


その後は、まったく反応がないまま
ただただ時間だけが過ぎて行き
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_15594565.jpg


終了直前!・・・・・(゜o゜)
メジマグロのナブラに追われたらしい
ちいさな、ちいさなイカちゃん♪が
船に飛び込んできました

・・・で、2日目終了・・・・・沖上がり
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_160784.jpg


温泉に行く途中、なんとも珍しい光景に遭遇
八丈島20回以上来ていますが、白バイ見たのは初めて!
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1603134.jpg


この坂を登って、ひた走り
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_161265.jpg

辿り着いたのは、高台の上のみはらしの湯
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_161362.jpg

素晴らしい景色です!・・・で

ここのシャワーは日本一パワフル!・・なにせ
持っている手が水圧で上に上に上がるのです (爆)
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1615478.jpg


この日のヒーローはT石さん♪
アクシデントにも負けない強運の持ち主です
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1622343.jpg

この夜の宴は、ムロ釣りのレクチャーと
T石さんの祝賀会となりまして、みなさん21時前に爆睡

3日目の最終日へと続きます・・

夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_16574885.jpg

深夜から都心のゲリラ豪雨並みの
強い雨とものすごい回数の雷 (+o+)

零時に目が覚め・・い、行けるのか?今日?
・・とビビッているも
出船時にはまるで嘘のように
穏やかな天気に回復
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1703559.jpg

昨夜のレクチャーが功を奏したのか、梶ちゃんも
ムロアジ絶好調で釣っている !(^^)!
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1721852.jpg

気温もグングン上昇し、大物狙いへタックルを変更

・・・しかし、走れども、走れども
全く魚の反応が無い ((+_+))
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1731327.jpg

八丈島いったい何周したのでしょう?

ちょっと様子を見たら・・・根がかり!の千葉さん

そして梶ちゃんのスーパーバトル20W
手巻きでガチンコ勝負のティアグラ50WLRSと
私のコマンドM8泳がせ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17123362.jpg

結局、この日もアタリは全員無し


お土産釣りにコマセ仕掛けにチェンジするも
あと一時間でタイムアップ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17125635.jpg

・・・が、やってくれました! 梶ちゃん

会心の一尾!で、高級魚のウメイロGET
しかも、そうとうデカい♪ おめでとうございます
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17131742.jpg

私はアオダイ、カワハギ、ヒメダイなど
20数尾を追加して、今回の釣りは終了~♪
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17134475.jpg

すぐさま、飛行場に行き、最終便に飛び乗る
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17141364.jpg

あっという間に八丈島が眼下に
・・そして、伊豆大島を過ぎると
久里浜の火力発電所!・・そして奥には江の島も
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_1714325.jpg

新滑走路に無事着陸致しました
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17145328.jpg

総重量200キロオーバーの獲物は
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17152672.jpg

予約しておいたワゴンタクシーで五反田へ
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17155694.jpg

貸切での遠征打ち上げ・・・なので
ムロアジのクサヤも焼いてみました!
かなりの強烈な匂い!で大笑い

アオダイをメインとした盛り合わせと
ヒメダイをメインとした盛り合わせに
カワハギの肝和え♪も作ってみんなで乾杯
夏の八丈島遠征釣行記_f0033986_17161215.jpg

2週間後に八丈島に再チャレンジする
千葉さんと、お仲間も合流して
楽しい夜は更けて行きました



あっ!昨日より
八丈島の幸・黒潮祭り開催中です

初日だけでムロアジや極上のサバなど
一気に40尾以上無くなりました。




今日明日はまだ空席も御座いますので
お待ち致しております~ (^o^)丿



金曜日の空席は残席2テーブルとなっております

激混み!必至ですので
03-3492-5887
オフィシャルサイトからのメールにて
事前のご予約がお勧めです

今週末の土曜日はスペシャルイベントが御座います
少人数にて極上の日本酒と
食べ頃になった高級魚をやっつけましょう



詳しくはオフィシャルサイトの
スケジュール欄にて・・・・(^O^)/


ここに掲載されていない全画像が見たい方は
おまつり本舗のフェィスブックをご覧くださいませ
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%9C%AC%E8%88%97/225889387456850
良かったらイイね♪を押して下さると嬉しいです



by omatsurihonpo | 2012-07-25 16:05 | イベントのお知らせ