人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v



釣行できず・・獲物無し!・・で
どうしようか?どうしようか?・・・と
悩んでいた昨日の午後

夕方に一本の電話が私の携帯に

マスター…忙しい?
お盆だけど、お店やってる?
・・・じゃ魚持ってくから使って頂戴
・・・と
\(^o^)/

声の主は釣り仲間のI御大

・・・・で、夕方のオープン時間早々に

キターーーーーーー (゜o゜)/

市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16474510.jpg

なんと、ヒラメが8枚くらいに
カンパチや3キロオーバーの真鯛

当然、釣りモノですから全て天然物!!
市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16481783.jpg

真鯛の下にも、デカいヒラメが何枚も!

凄すぎ!・・・です (゜o゜)

タクシーでやって来た!・・・と言うので
市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16483341.jpg

ビールを飲んで戴いてるうちにツマミの用意

この見事なカサゴ!30センチオーバー
そして、ホウボウも体が太いです

さらに、数あるヒラメの中から
2人で食べるには大きいか?・・・と思うが
これが一番の小型のヒラメ  (~_~;)
市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16483738.jpg

釣りの話を聞きながらも、まずは
ハナダイの塩焼きが完成 (^o^)丿

市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_1648428.jpg

そして、ヒラメとホウボウのお造りも

ホウボウ!・・美味しそうでしたね♪

市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16491249.jpg


釣り上げたのは、この方々!

昨年、一緒に長井沖で
巨大魚イシナギ狙いの仕立てした時のお方も

・・その時は全員不発でしたが (^^ゞ

市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16493368.jpg

そんな懐かしい話をしているうちに
大型カサゴの煮つけ作り

鍋に入りきらないザンス (゜o゜)

おまつり本舗の煮魚は、コトコト煮ません
市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16494574.jpg

一気に煮あげます!
・・・新鮮なので身割れしますが
飾り包丁を入れておりますので、仕上がりは
とても食べやすくなります



タレを絡めながら、照り煮にして
市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16495373.jpg

ものの5分程度で完成です (^o^)丿

市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_16502199.jpg


いい感じでお酒もグビグビ行ってる頃
もう一人の凄腕釣り師がクーラー引っさげ到着

市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_1650399.jpg

中を見ると、立派なカイワリとサバ・・・に
幻の魚・・・イシナギが (^o^)丿

釣り上げたのは、こちらのお方!
市場がお盆休み期間中でも、新鮮な釣り魚ドッサリー (*^^)v_f0033986_1653287.jpg

今年は相当な数のイシナギを釣った
ミスターイシナギ!I田さん!

いつもありがとうございます

今回は2日間の戦い
ダブルヘッダーで
イシナギとクエ狙いだったようです


クエ!・・・そうそう釣れないから楽しいんです


マグロ、カツオが終わったら
今度、私も一緒に行きますよ~!  (^o^)丿


今日明日のおまつり本舗は
豪華にヒラメざんまい!



今夜は中国に行っていた
古株の常連さんが只今帰国中・・・という事で
今夜懐かしい顔が集結します


そして、仙台から釣り仲間も・・・・
(^o^)丿


ナイスタイミングで
旨い魚を食べて頂きましょう


ご予約は
03-3492-5887

イシナギはまだ身が硬いので
解体は来週になります!


幻の魚厚切りしゃぶしゃぶ
いかがでしょうか~? (^o^)丿




by omatsurihonpo | 2012-08-16 16:55 | おまつりデビュー(^o^)丿