おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

お魚宴会でプチ同窓会




この日は我奥方プチプチ同窓会


新潟県の小さな町の小さな学校ゆえ
大人になつても仲が良い!
f0033986_1622140.jpg

大皿でのお刺身盛り合わせから始まり
〆の天然真鯛のしゃぶしゃぶ♪まで

日本酒も豪快に呑んで和気藹藹♪
f0033986_1633442.jpg

ジュンちゃん♪キメのポーズはいつもの顔!
・・・ですが、今日は
中指が立ってませんでした (*^。^*)

日曜日開催の貸切宴会♪ 楽しそうでしたねぇ~


月曜日は、良く使って下さる呑み仲間が・・・・
f0033986_164265.jpg

美味しいお魚食べさせたい人がいる!・・との事で

前日釣ってきましたイサキ
鮮度バリバリの生サバサンマ
ツブ貝も交え豪快に・・・(^o^)丿

続いては、天然真鯛の昆布〆・・・


そして、呑んで戴いたのは、
この日入荷したばかりの極上の美酒たち
f0033986_16365127.jpg

日本酒の乾杯はゴージャスに
獺祭の2割3分

日本酒に合うようにセレクトした肴は

シーズンインしました
おまつり本舗の秋の名物
秋鮭の白子天ぷら♪
マグロの竜田揚げ♪・・・などなど

そして、ご予約日に・・・なんと
嘘のようなタイミングで入荷した
コラーゲンたっぷりの幻の魚と書く【ゲンゲ】
鍋にお作り致しました
f0033986_1651624.jpg

今年は水温が高いせいか中々入手できず
これが、なんと半年ぶりの入荷! (゜o゜)

その威力たるや、常連さんなら既知の常識! 
食べた翌日には
お肌がトゥルットゥル♪になる

まさに活きたコラーゲン

めちゃめちゃ盛り上がっておりましたね♪
f0033986_1655828.jpg


効果のほどは、Facebookにて
連絡を下さる♪・・・とか

・・・・楽しみです (*^。^*)



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-09-04 14:11 | おまつりデビュー(^o^)丿