人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

釣りたての秋鮭で乾杯~!!



土曜日の夕方6時過ぎ
おまつり本舗に1本の電話が・・・

あのぅ・・・魚釣ったんですけど
持っていったら料理して下さいますかぁ?
・・・と

話を聞けば、一之瀬丸さんの午後釣りで
サバとアジをGETしてきたらしい

はい、どうぞ!(*^^)v
・・・って事で持ち込んできたのが
この見事に脂の乗ったアジサバ君
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1704789.jpg

まずは、プリップリに太ったサバをお刺身に
 (^O^)/

続いて小ぶりですが極上のアジを姿造りに♪
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1712717.jpg

こちらが釣ってきたご本人達ですが
本当に釣りたてピチピチの魚を
食べたのは初めてだったらしく
全員その味に驚愕しておりましたね
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1714456.jpg

おまつり本舗に歩いて来れるご近所さんも
いらっしゃるらしく、
今度は教えた通りに釣って
また持ち込みます!
・・・との事で大満足!

空っぽになったクーラーをお返ししました


そしてこの日はお電話での
当日予約が3件ほど御座いましたが
皆様にユッタリと楽しんで戴きたいので
先にご予約を受けていた方々を重視し
全てお断り <(_ _)>

土曜日はマスターが一人で仕事しますので
一日5組様程度まで



まずは、貝類大好きな古くからのお客様
その場で殻から剥いて作り上げた赤貝や北寄貝
そして、天然のワラサや生イカに
大人気のツブ貝・・などの盛り合わせで乾杯を♪
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_16591450.jpg

別口のお魚大好きさん♪達には
ワラサにカツオ、ツブ貝、北寄貝などなど・・・
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_16593088.jpg

各テーブル、お刺身の盛り合わせから始まり
秋鮭の白子天ぷらや南蛮漬け!などなど
日本酒と一緒に楽しんで戴いているところへ

特大のクーラー2個が到着!!
中を開けてビックリ! 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
釣りたてのデッカイ生鮭
ドカンドカンと入っておりました
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1701141.jpg

デカイです!
5キロはありそうな立派な魚体
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_172966.jpg

お魚好きさん達が沢山いらっしゃいましたので
その場で解体!・・中には見事な魚卵が入ってました
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1721972.jpg

この魚卵は、醤油漬けして極上のイクラに仕上げたいと思います

そして、ほとんどの方が食べたことのないであろう
生鮭のお刺身!…これが、既出の釣り師さん達
さっきのサバも凄かったけど、これ旨過ぎじゃねぇ?
\(◎o◎)/!・・・・と大絶賛!
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1723078.jpg

そして、そうこうしている時に
貝好きさんテーブルにお仲間が一人増えて
さらに貝尽くし!の追加オーダー
(●^o^●)
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1731121.jpg

新鮮なお刺身のあとには
新鮮なお魚を加熱して・・・・(*^^)v
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1733650.jpg

この↑↑極上のメヒカリを天ぷらにします

こんな感じで仕上がりました !(^^)!
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_173575.jpg

皆さん、大興奮!!そして大感動~!
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1741392.jpg

リピーターさんもおりますが
お魚好きさん♪おまつりデビュー (^O^)/
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_1743187.jpg

長いお付き合いの
鍼灸のプロフェッショナル軍団
久々の仲良しショット! (*^^)v

そして、今回、北海道にて極上の鮭を釣って
送って下さったのは、凄腕釣り師のI田さん
釣りたての秋鮭で乾杯~!!_f0033986_17281364.jpg

昨年の10月には、こんな巨大なクエも釣っちゃってます

今年の秋の海!さてどうなるでしょうか?
私も頑張りますぅ~ (^O^)/


・・・・ってな事で、本日日曜日!
美味しい魚がたくさんあるので
19時より臨時営業致します。
  
この極上の鮭の刺身が食べれる運の良い方
ご来店をお待ちいたしております♪

ご予約は03-3492-5887
おまつり本舗  まで
(^O^)/



by omatsurihonpo | 2012-09-16 17:09 | おまつりデビュー(^o^)丿