おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

天まで乾杯 (^O^)/




先日の金曜日の夜
一つの荷物が・・・・・・(p_-)???

差出人は青森の尾崎さん
銘酒・安東水軍・を醸造している酒蔵さんです
f0033986_1653432.jpg

中を見たら、地物の極上のイカの一夜干しが
ドッサリと!  \(◎o◎)/!

????と、考えていたところへ
一本の電話

青森の尾崎です先日は・・・・・・で
送っておきましたので
皆さんでどうぞ食べてください!
・・・と

先日の試飲商談会で一発で気に入り
その場で大量買い付けしたお酒
f0033986_16531152.jpg

この山廃仕込みの特別純米・天馬
この秋、おまつり本舗でも主軸に据えて、
皆様にご紹介したい鰺ヶ沢のお酒です

f0033986_16533990.jpg

ちょうど、美味しい鮭が届いたので
いつも世話になってる釣り仲間にも
おすそ分け!…って事で

たまたま上京している釣り仲間の梶ちゃんに電話
特大の鮭を持ち帰って戴きました
f0033986_16541683.jpg

・・・で、ただ帰るわけはなく、
尾崎社長さんから戴きました
件のイカを炙って、この天馬をグビグビ!

まさに天馬で乾杯 (^O^)/
f0033986_16544590.jpg

気が付いたら、1升軽く空いてました (^^ゞ

翌日も頭に残る事無く、素晴らしいお酒
さて、
鮭を解体した時に出てきた、この生イクラ

イクラの醤油漬け!と塩漬け!さらに
筋子を作りたく、タップリの自然塩で
仕込みました (*^^)v
f0033986_1655054.jpg

食べ頃は3日ぐらい後でしょうか?
f0033986_16551767.jpg

来週に控えました私の誕生日までに
美味しく仕上がってくれれば良いなぁ~!と (^^ゞ
f0033986_16552479.jpg

綺麗な鮭の卵 ↑ この時点では
まだ味も何も無いのが
どういう風に仕上がるか楽しみですね
(●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-09-18 17:15 | 今日の自信作