おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

青森県の地酒試飲商談会にて



金曜日のこの日
池袋のホテル・メトロポリタンにて
青森県酒造組合主催の
日本酒の試飲商談会が開催され
ご案内を頂きましたので参加してきました
f0033986_1445833.jpg

業界人だけの時間帯なので
広い会場はガラガラ
なんと、田酒のコーナーも誰もいない状態 (^_^;)
f0033986_145574.jpg

今期の田酒! (p_-)・・・・
ずいぶんと柔らかな味わいです


この日、ダントツで輝いていたのは
青森県で最古の蔵元、竹浪さんが醸す
この岩木正宗純米吟醸・美山錦
・・・らしくないほど旨い酒
(失礼ですよね)WW
f0033986_1451014.jpg

温めると燗上がりして本領発揮!
こぉ~れは、イケてます (*^^)v
f0033986_1451490.jpg

そして、玉田さんの新作・・・・・・
これも美味しい!しかも非常~に美味しい♪
大ヒット!の予感 (^O^)/
f0033986_1453019.jpg

初めて飲ませて頂きましたが
この菊駒の大吟醸!(p_-)
ワイルドな肉系の煮込み料理には
最高の相性ですね♪

f0033986_145383.jpg

青森県のお酒としては珍しく
スゥ~と消えていく淡麗な風味が
なんとも優しい味わいの白神
仕込み水の特性が上手い感じで造りに出ています
f0033986_145447.jpg

イベント終了間近に
安東水軍の蔵元さんと!
最近、毎週お会いしているような
 (●^o^●)

参加の全蔵元さんのお酒を利かせて頂き
今回も多様なお酒を勉強させて頂きました
青森県人の一人として、もっともっと
応援して行きたいですね♪


桃川の藤井さん、八鶴の橋本さん、他
酒造組合の皆様♪ 
ありがとうございましたぁ♪


さて、
夕方からは五反田に戻って
こちらも真剣勝負!

7名様からおまつり本舗名物
釣り魚のシャブシャブのリクエスト
f0033986_1455596.jpg

この日は巨大なキントキ!
大皿にて3人前!

そして4人前! (^O^)/
f0033986_146033.jpg

このあと、俄然忙しくなり
写真写す暇もなく・・・
閉店時間に向かってスパート

ご来店の皆様ありがとうございました

f0033986_14692.jpg

明日は、これらの日本酒が
ドッサリと届く為、日曜日ですが
18時から営業致します。


天然カンパチやワラサなどなど
釣りものの極上のお魚そろえて

ご予約のお電話
03-3492-5887
お待ちいたしておりますぅ~ (^O^)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-10-13 14:14 | イベントのお知らせ