おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

第55回蔵元を囲む会 【酔機嫌】



さる10月24日
岡山県の銘酒ヨイキゲンを楽しむべく
蔵元の渡邊信行氏をお迎えいたしまして
f0033986_1512319.jpg

おまつり本舗 
第55回蔵元を囲む会を開催いたしました
f0033986_15121855.jpg

お店の前にはノボリも立てて準備万端
f0033986_15123050.jpg

定刻の19時半、蔵元さんのご挨拶でスタート
f0033986_15123942.jpg

倉敷から参加のU杉様の音頭で乾杯
f0033986_15124688.jpg

山田錦35%精米の大吟醸を乾杯酒とし
続々とハイクオリティーなお酒が登場
f0033986_1513212.jpg

舌が敏感なうちに・・・と、肴は、まずは
白身魚のメダイのお刺身からスタートし
ワラサ、カツオ・・とお刺身が各自に一皿ずつ♪

お腹も落ち着き始めたところで
純米吟醸酒各種が登場
f0033986_15134423.jpg

その頃には、薄味に仕上げたブリ大根も登場~♪
f0033986_15142634.jpg

日本酒の世界にドップリ浸かった常連さん♪
f0033986_15143375.jpg

旨い酒には目がない方々も・・・・(^◇^)
f0033986_1515242.jpg

この時期、おまつり本舗には、無くてはならない
日本酒にピッタリな肴秋鮭の白子天ぷら♪
ドーン (^O^)/

蔵元さんはじめ中部地区以南の方は
初めて口にして \(◎o◎)/!。。。と大好評
f0033986_1516727.jpg

この日は、蔵元さんと同じハッピを着て
全ての作業を私一人でこなしてました
f0033986_15162680.jpg

忌憚のない質問がビシバシ飛び交うも
蔵元の渡邊社長さんが丁寧に返答してましたね

ここで、一つ飛び道具が登場~ (^O^)/
f0033986_15375116.jpg

地元徳さんの ←間違い 
地元特産の日本ハッカにて作り上げた未知夢
ミッチャム♪・・というハッカ焼酎です (p_-)

これが、また美味しいのです
日本酒を沢山呑み続けた時には良いアクセント!!


それに合わせてお出し致しましたのが
f0033986_15163630.jpg

イベリコ豚のテリーヌに
岡山県産のプチトマを添えて (*^^)v

自信作でしたが、
これが大好評で嬉しかったです♪

マスター♪通常メニューに入れてよぉ!・・と
言われましたが、今のところ、ちょっと無理です  
お酒の会専用メニューとさせて下さいませ

一通り、料理も作り終えましたので、私も参戦
f0033986_15171643.jpg

搾りの事とか斗瓶の事とか
みんなのトークをフォローしつつ
呑み!に拍車をかけました (^O^)/
f0033986_15172946.jpg

遠方より参加の方もいらっしゃる為、
程よいところで記念撮影


・・・・・で、忘れるところでした
豪華な蔵元グッツの争奪戦! (^_^;)

f0033986_15174722.jpg

アイコは負けよ!で始まり
f0033986_15485489.jpg

皆さん、続々とレアものグッツをゲット!
f0033986_15503143.jpg

そんな、こんなで、
楽しかった蔵元を囲む会♪もお開きに
(*^_^*)


渡邊社長さんも、色んなフィードバックを受けたようで
とても喜んでおりました。参加して下さいました皆さま
ありがとうございました。

来春、また開催したいので、来て下さいね!
・・・と蔵元さんも明言!!
楽しくなりそうですね (*^_^*)

今回、みんなで呑んだヨイキゲンのラインナップ
f0033986_1555436.jpg

f0033986_15553288.jpg

f0033986_1556160.jpg


今回の会がもとで、もしかしたら
雄町で作った純米酒
碧天のラベルが変わるかも?
・・・です (^_^;)

その時は、また改めて
BY別の碧天呑み比べでも致しましょう♪



お知らせ
今年のおまつり本舗・大望年会の日程は
 12月8日(土曜日)と決まりました

詳しくはオフィシャルサイトのスケジュール欄をご覧くださいませ
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
先着20名様!・・・・本日より受付開始いたします

申し込みはオフィシャルサイトのトップページから
店主へのDM・・・にて ← コレ厳守ね (*^^)v

個人ベースで企画する忘年会も
ドシドシ受付中ですよ~♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-10-26 16:24 | イベントのお知らせ