おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

酉の市 花園神社にて



ご予約にて、お魚好きさん♪ご来店
(^O^)/
f0033986_1537372.jpg

生シラスをアクセントに、ワサビで食べれる
脂の乗ったカツオに、地だこツブ貝
透明感のある甘い甘いヤリイカサーモン♪
f0033986_15371094.jpg

そして、ワラサのしゃぶしゃぶ♪へと (*^_^*)

混雑のスタートが早かったので、常連さんも
いらっしゃいましたが、ヒケも早く


・・・ならば・・・と
本日20日はお酉様の二の酉
今年は三の酉が有りません!!

・・・ってな事で、お店を23時半でクローズ
一路、酉の市


\(◎o◎)/!
なんじゃこれ?
・・・と言うぐらい混んでいますが

コレ、新宿の靖国通り
歌舞伎町前から都心に向かって
区役所通りを超えたアタリなんです
f0033986_15381178.jpg

・・・で、深夜零時頃
お目当ての場所に到着
f0033986_15384941.jpg

頭上を見ると (p_-) 提灯がにぎやかに
f0033986_15383229.jpg

ここは新宿、花園神社の入り口
参道奥まで人、人、人でビッシリ!

両側には縁日らしく屋台も沢山あります!
イマドキの若い娘も金魚すくいをしてました (*^_^*)
f0033986_153991.jpg

・・・が、見て下さい!! 
この手元のすくった金魚の数!
恐るべき達人!
・・・・私でも、中々こうは行きません (・。・;
f0033986_15385594.jpg

参道から境内に入ると食べ物屋台が賑やかです
f0033986_15391848.jpg

通りすがりの人 (^◇^)
f0033986_15394343.jpg

我々ジモティは参道付近では食べません
本堂の脇にある、こちらの周辺で♪・・・が

この日はその筋の本職の方々が居られまして・・・(^_^;)

手前に3人ずつ、2組に分かれて
若い衆が警護している、その視線の先には
\(◎o◎)/!・・・・・・
f0033986_15404564.jpg

今年はなぜか?広島焼きが多いですね
f0033986_15404376.jpg

このエリアいちおしは、この大蛸がはみ出てる
たこ焼き屋さん♪・・・なんだか意地でヤッテル雰囲気
(^◇^)
f0033986_15405049.jpg

イカ焼き♪・・・もデカイ♪デカイ♪ (^◇^)
f0033986_1540382.jpg

そして、なぜかこの時季にアユの塩焼き (p_-)
f0033986_15453394.jpg

この狭い場所に数千人は居るであろう♪と
思われますが、その半分以上は、若い女性たち
f0033986_15455414.jpg

正門入り口脇には、見世物小屋も健在


ん? (p_-)・・・・ひときわ
ヒッソリとした、人通りのない場所を発見
f0033986_15461966.jpg

この鳥居!身長が180くらいの人は要注意!
f0033986_15464682.jpg

右の柱に男女和合の・・・・(p_-) ??

たまに若い女性グループが
ココだよね?・・・と言って来ては
キャァキャァ♪喜んで帰って行く姿を見て

・・・(p_-) ?ん・・・と 上を見れば
f0033986_1547531.jpg

・・・・(^_^;)  なるほど
f0033986_15472845.jpg

お腹も一杯になったので、酉の市に目を向けると
豪華絢爛 (^O^)/

f0033986_15474748.jpg

↑この後は ↓こうなります【動画】注意・音が出ます


そして、深夜1時過ぎには、軽快なお囃子も・・・


f0033986_1548671.jpg

歌舞伎町のお水が全員集合したか?
・・・と思われる程、
20代の奇麗な女子が多かったのに
ビックリ (^O^)/

こんな感じで、屋台は朝方まで賑わっております
f0033986_15482549.jpg

自宅用には小さな熊手を購入し
来年の家内安全、商売繁盛を祈願いたしました

しかし・・・
お酉様のお祭り♪・・・と言うよりは
盛り髪様のお祭り♪・・・と呼んでも良いぐらい

目の保養が出来ました (*^^)v


来年も、楽しみぃ~ (^◇^) わははは


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-21 15:48 | 記憶の片隅に