おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

訃報です・・(T T)



秋田のとっても親しい蔵元、
天の戸柿崎社長さん
1月8日永眠されました

おまつり本舗は柿崎さんとは
16年に渡る長いお付き合い
f0033986_14293573.jpg

おまつり本舗20周年記念祝賀会のときにも
沢山のお酒を頂戴いたしました



いつも、明るい笑顔で
f0033986_1482387.jpg

日本酒の試飲商談会会場で
私を見つけては
おーぎのさん、おーぎのさん
独特の秋田訛りで気さくに
話しかけて来て下さってました



実は、昨年12月8日
おまつり本舗・大望年会の当日
宴開始の1時間ほど前に、柿崎社長より

『ちょっとこれから行っても良いですかねぇ?』
突然の電話があり、当日の宴に
参加して頂くことになったのですが・・・

電話のお声の感じ!
いつもと全然違うお顔の表情、肌の質感
被っていたのを一度もみたことが無いニット帽・・・

客商売を30数年もやっていれば
身に着かない方がおかしい洞察感で
諸々を推測するに
・・・もしかしたら、大病を患っていて
最後の挨拶まわりに来たのかも?
・・・と

我が奥方(現役看護師)に状況を話したら、
・・・・・・ピンと来たらしく

もしそうでも、気がつかないふりしなきゃダメだよ
・・・と言われ、精一杯いつもの感じで接し、
春になったら【今年最初の蔵元を囲む会】
ゲストでお願いします♪

・・・と言ったら
『まぁそのぉ状況をみてね』
いつもバリバリの柿崎さんらしくない
困った顔した返事を返されたので、
『はい、では、その時期になりましたら』と答え
会は楽しく、また盛大な盛り上がりを見せました

f0033986_1492613.jpg


この時が、最後の姿になろうとは・・・・
http://omatsuriho.exblog.jp/18246270/
2012年おまつり本舗・大望年会にて
乾杯のご挨拶をお願い致しました

f0033986_148398.jpg

有り日の柿崎秀衛氏と


http://www.amanoto.co.jp/blog/index.html
 葬儀告別式の詳細は天の戸 blog にて


柿崎社長の御冥福をお祈り致します。

      おまつり本舗・店主 荻野哲夫

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-10 14:00 | 記憶の片隅に