おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

じゃっぱ汁♪・・ってご存知?



昨夜は釣り仲間♪I川氏が同僚を連れて・・の御予約

先週末のカマス釣り!の成果?・・・とばかりに
メインは大カマスのお刺身を入れて
豪勢に6人前 (^O^)/
f0033986_15554189.jpg

手前の白い薄切りは生蛸のお刺身デス

そして、メインは・・この釣りモノの真鱈
f0033986_15554690.jpg

市販の甘塩タラ♪と、活き締めした
釣りモノ生鱈の違いが良く分かるように・・・
f0033986_1556124.jpg

あっさりと鱈チリ鍋に仕上げました

日本酒好きさん♪が多かったので
良い〆になったと思います


そして、当日予約の常連さんには
f0033986_1556129.jpg

黒ソイの姿造り♪にインドマグロの大トロ
そして、滅多に食べれない、真鱈のお刺身も (^O^)/


前日に雪が降ったせいもアリ
この日はかなり寒かったので
青森県の郷土料理
じゃっぱ汁♪・・をお造り致しました
f0033986_15555312.jpg

解体したての
新鮮な真鱈の身アラのみ!で仕込み
仕上げにお味噌を溶いて
味噌仕立てにしました。 ポイントはゴボウです (^^)v
f0033986_15555143.jpg

新年の振舞い酒から始まり・・・
日本酒の〆には、この温まるじゃっぱ汁♪

なんともホッと♪する味です

今なら、この極上な真鱈が御座いますので
事前に御予約のみ!・・にて、お作り致します
f0033986_1624079.jpg

コレ↑ が 凄腕釣り師 I田氏
北茨城沖の沈船周りにて釣ってきた
6キロ80センチクラスの真鱈
3キロ弱のアコウダイ♪

本日は、この上物を仕留めたI田氏
舌鼓を打ちに来る予定!

デカイ真鱈も解体し
盛り上がりそうです (^^)v

食べてみたい方
03-3492-5887 まで
御予約を~ (^O^)/


本日の空席は2テーブルのみです
真鱈のお鍋は2人前から
お刺身は1人前から大丈夫です♪


あ”っ・・・新年会の画像
まだUPしていなかった  (汗

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-16 15:58 | おまつりデビュー(^o^)丿