人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

zeppinの美味しさ (^o^)/



コレナンダか、ワカリマスカ? (p_-)

zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15223821.jpg


カキ氷・・・・・ではアリマセン



前回のブログで登場しました
コラーゲンたっぷり♪のゴッコ・・・布袋魚です

主に北海道で漁獲されますが
今回は津軽海峡を挟んだ青森県側
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15224788.jpg

下北で獲れた極上モノが入手出来ました
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15254426.jpg

バイトちゃんが嬉しそうに持っているのには
ワケが有ります (●^o^●)
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15255945.jpg

まず、下処理の第一段階で熱湯を掛けますが
見る見るうちに、まん丸に縮んで行きます
ソレを見るのが楽しいらしく・・・
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_1526531.jpg

数分経つとこんな状態に (^O^)/
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15223821.jpg

・・・で、ゴッコと同じく
この時季しか食べる事の出来ない
茨城県産赤ネギもふんだんに使い、
ゴッコの魚卵を山盛りに掛けて
土鍋を火に掛け煮込んで行きます

zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15225693.jpg

お鍋が完成する前にはお刺身も(^^♪

極上の赤貝やワラサにサクラマス
などなど・・・
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_1523111.jpg

旧知の友人の御予約でも有りましたので
3名分は3皿に (^O^)/
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15231735.jpg

日本酒好きさん達♪でもありましたので
最初から、色々な日本酒を ( ^^) _旦~~

木曜日は割と空いていた為
店内BGMもマッタリと昭和歌謡曲なぞ流しまして
楽しい時間が過ぎて行きましたね♪

タイムリーな御予約有難うございました (^^♪


・・・・で、鉄の掟の23時直前
ドドドドドーと駆け込んで来たのは

zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15234199.jpg

ヨーガ界の重鎮・・・成瀬雅春
お連れ様は今回の出版本のモデルさん♪

日本酒がお好き♪・・という事で
わざわざおまつり本舗
連れて来て下さったらしいです

駆けつけ3杯4杯5杯? (●^o^●)
有難うございました♪
zeppinの美味しさ (^o^)/_f0033986_15242188.jpg


そうそう
体が硬くても簡単にできる! 究極のシンプルヨーガ
・・・↑↑ この本の出版祝いで
今週の日曜日、芝浦のマンディールにて
イベントを行うそうです
http://www.naruse-yoga.com/event.html#224
詳しくはこちら ↑

さて、本日は、この美味しいゴッコの他
活きてるコラーゲン♪ゲンゲも入荷しており
プルプルDAY♪・・・・です (●^o^●)



明日もゴッコ鍋の御予約を頂いておりますので
気になる方は
03-3492-5887 迄

御予約をお願い致します


なお毎週金曜日だけは一瞬で満席になる為
御予約が無いと
お席に着けない可能性も御座います

19時半には入場制限させて頂いているのが
このところ毎週です ^_^;


本日も18時からの御予約からスタート!!

・・・・てな事で
本日も旨いお魚満載で
楽しく仕事してゆきたいと思いますぅ~ 
(^O^)/


by omatsurihonpo | 2013-02-22 15:30 | おまつりデビュー(^o^)丿