おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

熟成古酒の試飲商談会にて・・・



日曜日のこの日、
渋谷のシダックスホールにて
長期熟成酒研究会主催による
熟成古酒ルネッサンス2013 なる
日本酒好き♪には堪らない
楽しいイベントが開催されました

入り口を入ってすぐに
栃木県の東力士の島崎さんに遭遇
大好きなウロコを飲ませていただきました

以前仕込んだ濃惇な分は既に完売した為
今回持参の山廃純米のウロコ
熟成度合いがちょっと物足りない気がしますが
これからが本領発揮!

どんどん美味しくなるでしょう

ドドドドドーと壮観な陳列は
f0033986_20352048.jpg

千葉県の木戸泉さん♪
・・・サポートにはおまつり本舗にも
良くいらっしゃる池田氏が (*^。^*)

・・・ほぼ全種類飲ませて戴き
完璧に脱帽したのは、やはり、アノ酒

そう、古今♪です・・これはもう見事!
・・・と言うしかありませんね

ただただ感動して
写真を撮り忘れてしまいました (^_^;)

・・・で、あちこちの親しい蔵元さんから
お声がかかる中、センターブースには
f0033986_2036714.jpg

N田氏が私の誕生日祝いに下さった
達磨正宗の蔵元しげりさんが・・・・

今年は巳年!と言うことで
一回り昔の酒とブレンドした
巳年スペシャル♪
お手ごろ価格で並んでいましたね♪


正午過ぎに入場しましたが、この時間は
業界人だけしか入れないので
こんな感じで・・・・
f0033986_20361976.jpg

ユッタリ・・・ガッラ~ン (●^o^●)
蔵元さんともユックリ話が出来ました♪

おや、珍しい (p_-)
f0033986_2036289.jpg

獺祭の古酒なんぞもございまして
グビグビ♪と・・・・・ (*^^)v


長熟の会のブースには、おまつり本舗とはとても親しい
f0033986_20363754.jpg

佐賀の天吹さん
f0033986_2036431.jpg

山形の東光さんも (p_-)

東光の蔵元、
小嶋社長さんとも20年来のお付き合い♪
本醸造のすんばらしい熟成酒が光ってました!

また、蔵にお伺いしたいですね♪

各地の重鎮達と言葉を交わし
f0033986_20365817.jpg

鯨のおつまみにも舌鼓!
\(~o~)/・・・ こりゃ旨い! 
3月23日開催
おまつり本舗創業23周年記念祝賀会にも
こんな粋な肴をお出ししよう♪と勉強になりました♪


そして、・・・・いいですね♪  これ(p_-)
f0033986_2037337.jpg

山形の初孫さん♪
おまつり本舗でも生酛純米が定番
この冬、どんだけ出た事か! 抜群の安定感です

・・・・・・・・・・ (p_-)??
f0033986_20371557.jpg

す、す、す、素晴らしいぃ~!!!

ヽ(^。^)ノ  体型と言うか楽器と言うか
・・・・いや ^^;

演奏

これまた素晴らしいぃ~ ヽ(^。^)ノ

都会の雑踏に埋もれている私たちは
時々はこんな素晴らしい演奏を
聴かなきゃ、やはりダメですね


ひとしきり感動を与えて戴いたあとは
出たー!!!!
f0033986_20373438.jpg

兵庫県の龍力の2トップ! ヽ(^。^)ノ

さすが親子♪・・・ソックリですね

そして、大発見!(p_-)!!!
f0033986_20374757.jpg

今は無き、宇都宮の大英勇!!

この蔵の酒大好き!だったんですよねぇ私
当時専務だった小林さん♪
今はどうしているのでしょう?

若くしてあれだけ凄い酒を造れるのだから
どこかで巡り合いたいものです

生きていたら今頃はきっと・・・・・って
(死んでないです) ^^;



・・・と好き勝手に書いておりますが
イベントが終わり・・・と言うより
一般人の当日参加が多過ぎたらしく
(凄い人気のイベントですね)
定刻よりも早く繰り上げ入場してきたので

それなりに切り上げて、
渋谷の街を歩いておりましたら

(p_-)・・・・ん?

f0033986_2038649.jpg

(E)じゃん!!
すげぇーーー!!


ちょっと酔った勢いで、白バイ隊員の方に
(E)マシンですね、何ccあるんですか?
・・と聞いたら
・・・・テレながら800CCです!・・って

聞くと都内の白バイは
この800CCと1300CCが殆どらしい

直線の長い高速道路を
追跡するわけでは無いので
このくらいがとり回しが楽だ!と言う事かな?


ナナハンよりチョイと排気量が多い!
800CC・・・ってのが威圧感ありますね
f0033986_20381451.jpg

ガンダムの一部か?・・と思うほど
それにしても綺麗な車体ですね

・・・と、久々に日曜の午前中から
ガンガン呑みましたが、
真剣勝負の試飲会なので
その場で酔う事もなく、帰宅して
ぐったり爆睡しておりました ^^;


旨い酒!いくつかアタリをつけてきましたので
みなさん、春頃お楽しみにぃ~ (*^^)v


そうそう、会場でおまつり本舗のお客様にも
数名お会いしました。
T口さん♪K村さん♪Y田さん♪
また、遊びに来てくださいねぇ~ (^_^)/~


さて、今週はfoodex japanも始まるし
秋田県の試飲商談会もある♪

体調万全でスーパーウィークを乗り切らなきゃね♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-03-04 21:54 | イベントのお知らせ