人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

小学校からの同級生が来た!! (^^♪



この日は日曜日!

午後船にてモンスターを仕留めよう!と
小学校からの同級生が来た!! (^^♪_f0033986_1651338.jpg

前夜、新しいリールに新素材糸を巻き
鼻息も荒く出発! 11時前に到着したのは
小学校からの同級生が来た!! (^^♪_f0033986_1651409.jpg

出船港の勝浦興津港

今年の夏の八丈島遠征に一緒に行く
柿崎夫妻と合流!旦那氏といざ、乗船

風も無く、穏やかな外房の海!
この沖合い100メートル前後に
100キロを超す巨大魚が
ワンサカ生息している・・・はず




・・・でしたが、


この日は全くダメダメ
9名乗って一尾もGET出来ませんでした

午前中の船もノーヒット!だったと言うし
この海域でこの日釣れたのは
たったの3尾だった!との事
・・・・・orz・・・



巨大魚に挑戦!・・・まだまだ続きます (^^ゞ


・・・・で、都心に戻る為
夕方18時前には出発し
普段なら20時には到着できるはずが

この日はアクアライン通過するだけで80分!
・・・と大渋滞! \(◎o◎)/!

仕方なく、千葉県の一般道をひた走り
都内に入って首都高速乗ったら
大ハマリ!・・・で、五反田に到着したのは
夜の22時!! (ToT)


でも、待っていてくれました
小学校からの同級生が来た!! (^^♪_f0033986_16514862.jpg

所用があって、鳥取から上京した
幼馴染の理枝子♪と昔から仲良しの昌子♪


野辺地町の金沢に実は昔
遊郭が有った
という話は初耳でビックリ!
小学校からの同級生が来た!! (^^♪_f0033986_16521840.jpg

さっきまで活きていた、釣りたてのイカのお刺身や
イサキのお刺身など召し上がって頂き
話も盛り上がって佳境に入る中
電車の都合も有り!・・・で、あっという間に解散


半日、船の上で戦った心地よい疲れと
穏やかな懐かしい話と各自の情況報告で
とても楽しい時間でした (*^^)v

by omatsurihonpo | 2013-05-27 16:49 | 記憶の片隅に