おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島遠征記録・最終日



八丈島3連戦♪も、いよいよ最終日!
f0033986_1444783.jpg

夜も明けないうちから気合十分で出船
f0033986_14441598.jpg

まず目指すは八丈小島
鏡のようにベタ凪の海を微速前進
f0033986_14442922.jpg

ここが八丈小島
八丈島よりも太古に出来た島らしい
f0033986_1444393.jpg

後ろを振り向くと
ひょうたん島の八丈島の姿が綺麗です
f0033986_1445185.jpg

まず、朝一番で泳がせ釣りに使う
活き餌用のムロアジを釣ります
f0033986_14452244.jpg

ジャンジャンバリバリに釣れ
f0033986_14452920.jpg

船の生簀の中はあっという間に
ムロアジだらけ

さぁ、ポイント変えて大物狙い!
f0033986_14462610.jpg



・・・だがしかし

・・・・・なんのあたりも無く
f0033986_14463354.jpg

ポイント移動を頻繁に繰り返すのみ
(~_~;)





f0033986_14475267.jpg

3時間経過

・・・・・・全く、誰一人HITせず (^_^;)

5時間経過

(-_-;)




7時間経過

(ToT)


f0033986_14475731.jpg

すぐ隣で東京都の海洋調査船
たくなんが操業中
・・・何を調べているのでしょうね?

乗船員は皆、東京都の職員だそうです
いいなぁ~(p_-) ジィー




f0033986_144902.jpg

小島の周囲のポイントを全て攻め続け
八丈島周辺のポイントも一周しながら
丹念にせめて
なおかつ小島まで戻って・・・と

船長さん、燃料使い果たしたんじゃないの?
というぐらい頑張ってくださいました

勿論、誰も文句言わず真剣にひたすら
誘いを掛けたり棚取りし直したり
頑張りましたが、この日は何も釣れず
飛行機の時間もあるので、小島を後にすることに

f0033986_1449562.jpg

見てください、この鏡のような海

八丈島30回以上来ておりますが
こんなに穏やかな海は珍しいです
f0033986_1449919.jpg

八丈小島に別れを告げ一路八重根港へ

f0033986_14493998.jpg

船長が一言『すんませんでした』・・・と

皆、やれるだけの事はやったので
清清しくも有り、
巨大魚狙いなんて、こんなもんさ♪
笑顔でお別れしましたが

しっかり!11月にリベンジする為に
この船長さんに予約を入れてきました
(*^^)v



・・・で、港へ着くと仲間の船が
なんとなんと\(◎o◎)/!



f0033986_15172060.jpg



最後の最後のひと流し♪で
ヒラマサをキャッチしたらしい
後検17キロ!立派なヒラマサです♪



f0033986_1520067.jpg

こうして、我らの
夏の八丈島遠征が終わりました

初八丈島上陸の方
初大物狙いでBIGワンを仕留めた方
ダメダメだったベテラン勢 (^^ゞ

皆、楽しく一足早い夏休みを堪能致しました


f0033986_15233822.jpg

帰りの荷物は釣り魚満載にて
なんと270キロ \(◎o◎)/!

そんなに沢山の巨大魚も釣れませんでしたが
コマセ釣りで釣った高級魚がタップリ♪
人数が多かったので超過料金はほとんど発生せず
良いか悪いか皆苦笑い (●^o^●)

f0033986_1528019.jpg

五反田に戻り、おまつり本舗で軽く慰労会

釣りたてのムロアジのお刺身と
サバのお刺身が恐ろしいほど美味しく
コレを食べたいが為に八丈島に
行ってきた!! と言っても過言ではない旨さ

年内に数回、遠征予定なので
次回、さらに期待ですね (*^^)v



八丈島3部作・・・・以上で終わり♪



http://omatsuriho.exblog.jp/20032921/
週末は ↑ で盛り上がりそうです (*^^)v




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-25 14:43 | イベントのお知らせ