おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

マグロ・・・又とったどぉ~ (^o^)丿


昨日はマグロ釣り♪

朝の5時半出船し
ナブラも見えず、鳥山も立たず
どうなる事か?とおもいましたが、
出船前に船長から前日の様子を聞き

勝負は午後だ!…と判断し
前夜もお蔭様で忙しく深夜遅くまで
後片付けをしていて
一睡もしてなかったので
キャビンに入り、しばし爆睡♪

すると
相方さんがHITしたみたいだよ・・と
同乗のお客さんが教えに来たので
外に出てみると・・・


雨がザーザーの中、同行の生田氏がファイト中
f0033986_12295637.jpg

滅多に見れないので
ファイトシーンを動画で記録し
f0033986_12294968.jpg


次は私の番♪…と


気合入れたら見事にドッカーン♪
f0033986_12324437.jpg

良く見て! 針も良いところに掛かってるでしょ?
 (*^^)v
f0033986_1233315.jpg

前回は梶ちゃんのスーパーバトル20Wで仕留め
ヘロヘロになったので
f0033986_12332138.jpg

今回は私のスーパーウェポン登場
f0033986_12332457.jpg

良く見て♪ (p_-) 24ボルト仕様なんだぜ♪
(*^^)v
f0033986_12365022.jpg

強力なドラグ性能で10分も掛からず
楽々釣り上げたのは、このサイズ

14キロくらいのキメジかと思ってましたら
後検量22キロのキハダマグロでした (*^^)v


これで29日開催の
【白根さんを囲んで…わかむすめ…を愛でる会】
最高の花を添える事が出来ました
(^^)v

さて、生田氏は?と言うと
こんな感じで約40分間の大バトル ↓↓


一晩掛けて8分程度に編集した動画です♪
 ↑↑ クリックしてね
ノイズのようにパチパチしているのは
ザーザー降りの雨の音なんです (^_^;)




大物とのガチンコバトル直後は力が抜けて
f0033986_12415768.jpg

ここまで持ち上げるのがやっと♪ですね

お疲れ様でしたぁ
f0033986_1242567.jpg

後検量28キロの立派なキハダマグロです

大物マグロを釣り上げた達成感で
二人ともいい顔してます (●^o^●)





クーラーに入れようとしましたが
f0033986_12421294.jpg

私の棺おけイグローをもってしても
尾っぽを切らないと入りません (^_^;)

162QTのイグローに2尾
f0033986_12425467.jpg

マグロの重さだけで50キロ
それに氷ドッサリで
クーラー持ち上げるのが大変でした (●^o^●)

f0033986_1243076.jpg


今回もお世話になったいわき丸さん
98歳になる、いわき丸のおばあちゃんにも
港から電話で久々に嬉しい報告が出来ました
http://iwakimaru.exblog.jp/20269693/
いわき丸さんのサイトはこちら ↑↑


よしひろ船長有難うね~♪
又、行きますよぉ~ (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-26 12:58 | 記憶の片隅に