おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

白根さんを囲んで【わかむすめ】を愛でる会



昨夜は、山口県の銘酒【わかむすめ】の造りの
お手伝いに行っている白根さんの解説のもと
f0033986_16183466.jpg

釣り仲間の生田氏も参加され
f0033986_16183880.jpg

楽しい、美味しい会を開きました


皆様に楽しんでいただきましたのは 
純米吟醸無濾過生原酒わかむすめ・にゅう・Type14
f0033986_161977.jpg

先付♪で生マグロのヤマカケ♪野沢菜添え
つくば産ナメコとオクラのマグロ納豆♪を (^o^)丿

茨城県出身の参加者が多かった為、
チョット敬意を表しました (●^o^●)


参加者各自には一皿ずつマグロのお刺身を
(写真撮り忘れ) (^^ゞ

そう、そのマグロは先日私が釣って来た
f0033986_17422340.jpg

このマグロ♪ (^o^)丿

そして、ええ、えぇ~~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・と
皆が驚いた切り立てマグロの中骨
f0033986_16194163.jpg


回転テーブルの上にドドーン♪

f0033986_16195156.jpg

いやぁ盛り上がりましたね
早速、撮影会が始まりました (●^o^●)

まず誰もやったことが無いであろう
マグロの中落争奪戦に突入♪
f0033986_1619597.jpg

ここで、つっくんが先陣を切って大活躍♪

そして白根さんが手を伸ばし
f0033986_1620384.jpg

アニーも参戦♪・・・したら

ドドドドドーと、
f0033986_16204529.jpg

一気に争奪戦が繰り広げられ
f0033986_1641882.jpg

あっという間に、こんな感じに
綺麗に無くなりました (●^o^●) あははは


各自の戦利品は
f0033986_16205521.jpg

このように、中落とは思えないほどのボリューム♪

f0033986_16212018.jpg

笑顔も絶えない楽しい会となりましたね

目先を変えたワンポイントリリーフは
f0033986_16214046.jpg

一尾丸まる骨ごと食べれる生エボダイのから揚げ♪です

そうこうしてる間に追加のお刺身も完成~(^o^)丿
f0033986_1646752.jpg

この際ですから
f0033986_16463643.jpg

ドドッ
タップリ召し上がって頂きました
f0033986_16223074.jpg

酒の造りに関しての専門的な質問が出たり
f0033986_16223765.jpg

撮影に夢中の方が居たり
f0033986_16223318.jpg

ひたすら食べているお方が居たり

楽しみ方は十人十色 (●^o^●)

f0033986_16512631.jpg

ダメ押し!で生マグロの竜田揚げ♪を出した頃には
皆さんお腹が一杯だったらしいです (^_^;)

時間もだいぶ過ぎて、そろそろ
遠方の御方から解散♪
f0033986_1623266.jpg

楽しかったし、美味しかった~~♪
口々に言われて本当に嬉しかったです (*^^)v
f0033986_16533611.jpg

呑み足りなかった方々は
この後、二次会に行ったかどうか?は
神のみぞ知るところですが

参加してくださった皆様、ありがとう御座いました

次回は9月18日水曜日19時半より
青森県最古の歴史ある岩木正宗醸造元より
第17代目蔵元・竹浪令晃氏をお招きし

第59回 おまつり本舗 蔵元を囲む会
・・・を開催致します。


詳しくはオフィシャルサイトのスケジュール欄を
ご覧下さいませ。
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
ただ今の残席14名様ほどです

お申し込みは、03-3492-5887
お電話でも承っておりますぅ~

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-30 16:18 | イベントのお知らせ