おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

金曜日も凄い事になりそうです



たった今、野辺地町役場から電話が来て
明日着でホタテと陸奥湾真鯛♪を送りました
・・・と。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0033986_172493.jpg


届いた分量を見て見ないと判りませんが
沢山あるなら、明日ご来店の蔵元さんにも
食べて頂きたいなぁ~♪と思います

しかし、よく考えて見ると
金曜当日夕方届いて、通常営業の中
活きてるホタテ貝30枚を
開いているヒマはあるのだろうか? (^_^;)



金曜日は野辺地町町長他、同級生の文代ちゃん
野辺地出身の演歌歌手花咲ゆき美さんも来るらしい♪
今のところ、ご予約は他に常連さん1組のみ!



20時までには間違いなく満席になると
思われますので、陸奥湾の野辺地ブランド
【ぢまきホタテ】が食べたい方は
03-3492-5887 へ
ご予約してからどうぞ♪
f0033986_1715265.jpg

全国一のホタテ生産高はもちろん北海道ですね
皆さんが普通に食べている貝柱が乳白色のホタテ♪
これはほとんどが、安定供給の為吊るしの養殖物なのです
f0033986_1721838.jpg

普通の料理人はホタテをこう切ります♪

見た事ありますよね? (p_-)

・・・・が、ホタテの国出身で
ホタテを極めたNoheji-s
f0033986_1722282.jpg

ホタテは、こう切ります。

???ん? (・・? と思った方
食べてみればわかります


野辺地ブランドである【ぢまきホタテ】の
その透明感とねぶたのハネトのような躍動感が
口の中一杯に広がるその甘さと、信じがたい貝柱の弾力を
是非楽しんで頂きたいものです

f0033986_1721774.jpg

焼いても勿論、抜群に美味しいんです♪
 (●^o^●)/


さて、明日は JOY OF SAKE 開催日
そして、おまつり本舗にて
真夜中に及ぶ打ち上げパーティ♪

天然真鯛や釣りモノのワラサに
奇跡の大物♪10キロオーバーのカンダイ♪など
お刺身にして盛り上がって頂こうと思います

さぁ、深夜タイムは大変なことになりそうですが
親衛隊隊長助っ人に来てくれるので心強いです
(●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-06 17:14 | イベントのお知らせ