おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

お土産ぇ~(●^o^●)v



青森人の祭典@中野

野辺地町のブースで購入してきました

市場価格3000円くらいの
極上のホタテの貝柱
f0033986_16352882.jpg

なんと100g入り♪ これで1000円です 
\(◎o◎)/!

10個下さい!って言いましたら係りの人
ビックリしてましたが、かなりお買い得でした

ちなみに、よその町では
f0033986_16404086.jpg

割れた貝柱が30gで500円
普通はコレぐらいの値段はします

そして、野辺地町の昔からの名産品
f0033986_16354742.jpg

カワラケツメイ茶

胃腸の調子が悪いとき
私はコレを呑むとすっかり良くなります
(※ 個人差があります)

あれから毎日飲んでます
f0033986_16354143.jpg

もう言うこと無いですね 

絶好調~~~  (*^^)v

そして、野辺地といえばコレ
f0033986_16355396.jpg

大粒ですが柔らかく美味しい野辺地納豆
無敵の納豆だと思います!


ホタテの貝柱野辺地納豆は金曜日に
ご来店されていた方々でリクエストのあった
お方の分は確保しております

水曜日ぐらいまでに取りに来て下さると良いなぁ
(●^o^●)


・・・と他にもなんだかんだ♪と旨いもの買い占めて
諭吉さんが3人ほど青森県に行ったようです (^_^;)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-11 16:55 | イベントのお知らせ