おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

青森人の祭典@中野にて



中野駅周辺で青森人の祭典が開催されましたが
駅前に会場案内が無いので

サンプラザ方面でウロウロしていたところ
f0033986_1702336.jpg

昨夜、おまつり本舗に来たお方
じーの君に声を掛けられました。 

じーの君意外と可愛い(^_^;)
f0033986_170415.jpg

野辺地町のブース発見! (*^_^*)同級生の文代ちゃん、
川村さん、木戸さん、上地さん達
がおりました
f0033986_1704830.jpg

お目当てはコレ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ホタテの干し貝柱
10個購入♪・・・そして野辺地納豆10個購入
さらに野辺地町名物のカワラケツメイ茶2つGET

もっと欲しかったのですが重いので、このくらいに♪
 (^_^;)
f0033986_1713732.jpg

青森県酒造組合の方々も頑張っておりました
f0033986_17147100.jpg

陸奥八仙の駒井さんや、
よく知る顔がたくさん♪の中、私はテントの脇で
八鶴の橋本社長と新商品の裏話で爆笑中
f0033986_171504.jpg

安東水軍の尾崎社長もいらっしゃいました
f0033986_172022.jpg

これは六カ所村で人気の長芋焼酎
アルコールが低いので飲みやすいです
f0033986_172946.jpg

これは馬のモツ煮♪です
f0033986_172145.jpg

平内町ではホタテ貝をバンバン焼いておりました
f0033986_1721952.jpg

セントラルパークはイートインスペースになっており
家族連れの憩いの場所となってましたね
f0033986_1722316.jpg

鰺ヶ沢はイカ焼きが名物なんですねぇ~
美味しそうでした (*^_^*)
f0033986_1723715.jpg

くじら餅を探す為、声を掛けたスタッフの方々♪
実は東京在住の青森県出身経営者の皆様でした
五反田にも良く行く!と言う事で名刺交換を♪ (*^_^*)
f0033986_1724866.jpg

八戸名物のイカ寿司♪下北ブースでも売ってました
14日に開催の蔵元を囲む会♪で参加者に
召し上がって戴きたい為、大量購入 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0033986_1725331.jpg

B級グルメグランプリで有名になった十和田のバラ焼き
気になって食べてみました (´・_・`) なるほどB級です
f0033986_1725866.jpg

東北復興支援のイベントでもあり、福島県も来ていました
青森県とは違うパターンの食べ物で美味しそう~
 (*^_^*)

f0033986_1762691.jpg

薄暗くなってきて、ねぶたの山車にも火が灯りました
f0033986_1765783.jpg

跳人(ハネト)も、続々集結中です
f0033986_1772146.jpg

中野サンプラザの前の特設ステージでは
津軽三味線の合奏が力強く、
青森県民の魂を揺さぶっていました
f0033986_1774967.jpg

18時から、いよいよねぶたが3基出陣
何百人かの跳人の躍動と大きな太鼓の音と
ラッセラーの声が中野の夜に鳴り響いておりました

故郷の知人や友人にもたくさん会え
新しい出会いもあった素晴らしいイベントでした。

青森県ユカリのみんなに盛大に告知をして
また、来年も来なくちゃぁね♪ (*^_^*)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-10 16:59 | イベントのお知らせ