おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

突発・青森フェアー 最終日 (^o^)丿

たった2日間ですが、
青森フェアー 本日最終日~!!
f0033986_16313288.jpg

日本酒各種も昨夜封切いたしましたが

f0033986_16555658.jpg

滅多に呑めない下北ワインあたりから如何でしょうかぁ~

f0033986_16434616.jpg

まずは、渾身の力作!と言っても良い程美味しくできた
ホタテの卵と大根の源タレ炒め
これが期間中のスペシャルなお通しです (^^ゞ

f0033986_16552598.jpg

これが青森県のソウルフードの立役者
KNKのスタミナ源タレ!大人買い!してきました
 (●^o^●)

f0033986_16435282.jpg

おまつり本舗は日本酒好きさん♪が多いので
日本酒に合うように、八戸、下北地方の名物
イカ寿司でスタート

f0033986_16441561.jpg

特大の子持ちチカの天ぷら♪
このサイズは中々有りません。食感はもっちもち♪です 
(●^o^●)

f0033986_16442275.jpg

野辺地産の山ウドとモグサの天ぷら
 真理ちゃんの手作り南蛮味噌添え

f0033986_16314161.jpg

天ぷらの上に掛けてあるのは同級生からの頂き物!
辛くて美味しくて、そのままキュウリに付けて
そのままガブリ!でもOK!

f0033986_16445151.jpg

青森の幸を使った酢の物♪です
生のホタテの貝ヒモを使い阿房宮と言う食用菊がポイント
f0033986_1655386.jpg

二杯酢を作るのに使用したのは
懐かしい青森のお醤油

f0033986_1645158.jpg

ニシンの飯寿司♪は言わずもがな!の人気!

f0033986_1645972.jpg

青森産長芋のホッコリ揚げ♪
おまつり本舗では定番中の定番ですね (*^^)v

f0033986_16451577.jpg

ここらで箸休めとして 三戸せんべいの耳
地元でも中々入手できない人気アイテムらしいです
確かにヤミツキになる美味しさ (●^o^●)

f0033986_16452113.jpg

国産馬肉100%サラミ
青森は馬の産地でもあり、違和感無く美味しいです

f0033986_16452862.jpg

日本酒の〆に是非召し上がって頂きたく
おまつり本舗 特製せんべい汁♪を小鍋仕立てで♪

せんべい汁はB級グルメグランプリ
輝かしい成績を修めた八戸市の名物料理! 
これがおまつり本舗の手に掛かればこのように進化するのです♪ 是非最後の〆にお召し上がり下さいませぇ

本日も18時からの営業です。 ご予約は
03-3492-5887 おまつり本舗 まで

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩3分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年5月8日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-08 17:18 | イベントのお知らせ