おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

GWの野辺地町

渋滞の中15時間かけて野辺地町に到着~!!!
(●^o^●)
f0033986_16403825.jpg

この時季、野辺地町はどこもかしこも桜が満開
f0033986_16404427.jpg

街中が桜の香りに包まれます
f0033986_16405635.jpg

ここは青森県畜産試験場
地元では昔から種畜場と呼んでいます
f0033986_164050100.jpg

東京でも有名な青森シャモロックの原種の鶏
ここで管理しています
f0033986_1641268.jpg

豚舎にはそれはそれは巨大な豚がおりまして、
子供の頃はここでもお花見が出来まして、
その小山のような巨体で近づいてきた姿を見て
アワ吹いて倒れそうになった記憶があります
 (^_^;) マジ
f0033986_16484382.jpg

なぜかいまだに初心者マークをつけたがるお方
f0033986_16485093.jpg

青い森鉄道になってから初めての帰省
駅舎の看板が可愛らしい♪
f0033986_16491493.jpg

緑の窓口が無くなり、改札口からホームへ出るところの
雰囲気が随分変わりましたね
今はもう厚手の紙切符では無いのでしょうか?
f0033986_1649821.jpg

野辺地駅のダイヤです
f0033986_16492059.jpg

昔は良く駅まで食べに来ていました。
今で言うエキナカフードの原点
f0033986_16485665.jpg

鉄ちゃんには有名な日本最古の鉄道防雪林
1893年に作られたらしい写真の奥の古い杉林の事♪
f0033986_177994.jpg

ぢまきホタテで有名な野辺地町らしい
ウエルカムランプが改札脇に
f0033986_1771529.jpg

なぜかJRな大湊線が一番ホームに滑り込んできました
f0033986_1772276.jpg

新幹線を乗り継いで来ました来ました (●^o^●) 義理の父母

f0033986_177332.jpg

野辺地町のはす向かいで野辺地せんべい♪を購入し

http://omatsuriho.exblog.jp/22025259/
宿泊先のホテルへ・・・・つづく  ↑ クリックしてね




[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-09 18:46 | 記憶の片隅に