おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

第65回 おまつり本舗・蔵元を囲む会

6月最終の土曜日28日に
佐渡の北雪さんをお招きしまして
f0033986_1515283.jpg

おまつり本舗にて
ドーンと盛大に開催致しました

当日は朝早くからデザートに使うスイカの選別!

これが中々難しかったですね ^^;
f0033986_15151585.jpg

そして、黒毛和牛のタン下を4キロほど
下味付けながら表面に焼き色を付けて行き
牛タンシチューの仕込みです♪  平行して、
野辺地町特産のコカブを茹でて
とろろ昆布仕立てにしました

・・・ここまでが会の直前まで

そして、開催時間となり、店主の挨拶からスタート
f0033986_15154185.jpg

この日の主役純米大吟醸や大吟醸 nobuの登場
乾杯の音頭はYさんに (●^o^●)

そして、蔵元さんのご紹介
北雪酒造の大西さんです♪
f0033986_15155153.jpg

日本酒の説明を聞きながら
呑む・・・呑む・・・呑む (●^o^●)

爽やかな大吟醸系の頃はサッパリと野菜系
キャベツの塩昆布和え♪ナスの揚げ浸し♪など
そして味の乗ってる純米吟醸が出る頃には
f0033986_1516624.jpg

レバーの竜田揚げそうめんの生春巻き包み♪など
アジアンティストな料理でお楽しみ頂きました

さぁ皆さんエンジンがかかってきましたよー♪
 (●^o^●)

f0033986_15161489.jpg

蔵元さんも各テーブルを回り和気藹々と・・・

お刺身の盛り合わせが出る頃には皆さん絶好調です
f0033986_15163684.jpg

ラストメニューの牛タンシチューも大好評


オカワリがバンバン出ていたようです (^_^;)
f0033986_15164193.jpg

楽しく美味しいのが一番ですね



お馴染みさんも §^。^§
f0033986_15165254.jpg

イベント常連さんも (●^o^●) わははは

難しい質問も投げつつ絶妙な回答を得て
f0033986_15165983.jpg

皆さん大いに楽しんでおりました


この日、一番沸かせたのはこのお方
f0033986_1517750.jpg

パンダに喰われる人や、爆笑が止まらない人
 (●^o^●)

一瞬でアイドルになったオジサン♪ (^0_0^)
f0033986_15171892.jpg

イジラレ過ぎです  WWW

遠方からいらっしゃったお方が帰られる前に
記念の集合写真を一枚! パシャ♪
f0033986_15174793.jpg

皆さん、イぃ~イ顔していますね

おっと、解散する前に、
蔵元グッツ争奪の恒例のジャンケン大会
f0033986_15181513.jpg

常勝ゆうこさん♪や山ピー♪に倉さん♪などなど

強豪を破って見事ゲットしたのは?
f0033986_15182250.jpg

誰? 誰やのぉーーー? (●^o^●)

ワタクシ、この時点で酔っ払っておりました (^_^;)
なぜかと言いますと、30数年ぶりで同級生
この日、会いに来たのです!  ほら、この中に!!
f0033986_1551263.jpg

・・ということで、2次会はテーブルを移し
軽く・・・ってか、ほとんど飲みつくしまして!の解散


楽しかったですねぇ~ (^_^)v
f0033986_1551096.jpg

大西さん、ご参加の皆様
ありがとうございました。またお会いしましょう♪


次回は7月7日 少人数にて七夕の会開催です

お問い合わせは 03-3492-5887まで


7月28日開催の 八丈島遠征釣行打ち上げ会
一瞬で満席になり
現在キャンセル待ちにて承っておりまぁ~す (^_^;)

なお、28日は通常営業は致しておりませんので
29日以降の黒潮祭りでお会いいたしましょう


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-30 16:06 | イベントのお知らせ