おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

B1グランプリ 優勝おめでとう企画♪ 開催

いやぁ~~
優勝しちゃいましたねぇー!!!

福島県で開催された 2014年 B1グランプリ!
東北復興支援のイベントでもありますので
宮城県や福島県が優勝するもの!と
テッキリ思っておりましたが

グランプリに輝いたのは青森県

十和田バラ焼きでした
  パチパチパチ (^^♪


・・・と言う事を、今朝のネットのニュースで知った
青森県出身のおまつり本舗マスター
我が事のように嬉しく、すぐさま、お肉屋さんに電話!


しかぁーーーし、取引のお肉屋さんは、
牛バラの扱いが無く精肉卸店を探す事30分! 
 φ(..)メモメモ (p_-)

交渉の末、当日配送もしてくれる素敵な肉屋さんを発見!! (^^♪ 
本日よりイベントを開催!です

f0033986_143041.jpg

バラ肉は牛肉じゃなければ
【十和田バラ焼き】とは言えないんです

地元では90%の店が牛のみ。地域により豚や馬を使っていますが
牛が一番それらしく出来ます! 
ちょっと原価が高いですけどね ^^;

お祝いなので格安で大奉仕します

このバラ焼きに合うのは、青森県では板柳町の岩木正宗!
特別純米の原酒
がドッシリしていて、
牛肉の「旨みの濃い味に負けておりません

f0033986_14282516.jpg

4日間限定で20時までのタイムサービスです



おまつり本舗は基本的には、釣り魚料理と日本酒のお店ですので
20時以降はお刺身各種のご注文がたくさん入りますので
とても【バラ焼き】作りには手が回りません (^_^;)

【バラ焼き作り】には最低でも20分はかかります
なぜなら、大量のタマネギをじっくり炒めて
タマネギの旨さを引き出すのがポイントだからです


通常、ご飯はご用意しておりません。


基本的におまつり本舗の料理はすべて酒の肴!という
コンセプトの為、特別なイベントのとき以外、
お米は日本酒でお願い致します・・・というスタイルで
創業以来24年間ずっーと変わりませんので
宜しくお願い致します

※ どうしても・・・という方は
  ご飯の持ち込みは大丈夫です ^^;


怖い店じゃないよぉー

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2014年10月20日



おまつり本舗 は ここ ↑ です

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-20 15:17 | イベントのお知らせ