人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

北陸、福井県からのお魚 (^^♪


釣り仲間でもある福井県に住む凄腕釣り師のAOKIさんから
釣りたてのカサゴなどが昨夜ドッサリ届きましたぁー♪
北陸、福井県からのお魚 (^^♪_f0033986_16172065.jpg


美味しいものは、早速お刺身に♪
北陸、福井県からのお魚 (^^♪_f0033986_16173536.jpg

カサゴ

北陸、福井県からのお魚 (^^♪_f0033986_16174286.jpg

キジハタ【関西圏ではアコウと呼ぶ高級魚】

バンバン解体して、一人一皿づつ出撃して行きました♪
北陸、福井県からのお魚 (^^♪_f0033986_16175039.jpg


カサゴは相模湾でもそれなりに釣れますが
短時間でバンバンつれる海が北陸には沢山あるらしい♪

一番最初の画像を良く見ると、中にオレンジ色の大きな魚
関東では滅多に釣れないBIgサイズのキジハタです♪
そして、その下にはジップロックで保護された
アオリイカが鮮度抜群の状態で入っておりました (^^♪


カサゴお刺身で食べれるのは本日まで!
残った分はから揚げか煮付けにしようと思います

アオリイカも本日、解体! お刺身でどうぞぉー (^o^)丿

大きなキジハタは旨みが出るまで、もう少し熟成させ
明日解体いたします♪

美味しいキハタも届いておりますので、
こちらはハタ鍋で楽しんでくださいませぇ~♪ 

北陸、福井県からのお魚 (^^♪_f0033986_1632327.jpg


コラーゲンたっぷり♪  コレを食べた翌日の
お肌のコンディションにきっとビックリしますよぉー♪

楽しみですねぇ~~ (●^o^●)

ご予約は 03-3492-5887
おまつり本舗  まで (^^♪

by omatsurihonpo | 2014-10-21 16:45 | 今日の自信作