人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_1604687.jpg


このシロダイが ↓ こうなって

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_161477.jpg


こうなり、 ↓

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_1634384.jpg


・・・初めて食べましたが、恐ろしく美味しかったです (~_~;)


さて、こちらは遠征釣りに行くおまつり本舗では、
割と定番ですが、市場にはほとんど出回らないお魚で
世の中では幻の魚に等しい高級魚のアカハタ  ↓

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_168252.jpg


こんな感じにアラを煮込むと白濁して、
激旨のスープにて、シャブシャブ!

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_16104661.jpg


モロコやマハタと並び、最強メニューの一つですね! (^^♪


・・・・そして、初めて食べるこの魚 ↓ !!

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_16153919.jpg


名前をヒメフエダイ といい  ↓ 

トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_16144877.jpg


これが又、結構旨いのね~ (^_-)-☆

屋久島から南では結構目にするらしいですが、
関東周辺では皆無のお魚です!!


トカラのお魚は旨いんだねぇ~! (^^♪_f0033986_16171452.jpg


凶暴そうな、このお顔は
名前をオジロバラハタと言い

調べてみたら(p_-)・・・・シガテラ毒あり!

雰囲気自体も、とてもヤバかったので
一口だけでも食べてみたい気持ちはありましたが
涙を呑んでポイしちゃいました (^_^;) あはは


見慣れないお魚は充分調べて納得してから食べましょうね!



 
 
by omatsurihonpo | 2006-05-29 16:23 | 今日の自信作