人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会



日本酒がメインの【おまつり本舗】ですが

たまには洋酒もね♪・・・って事で、かねてから
内々で話題にのぼっておりました
【KIYOPAPAのお宝を楽しむ会】の日程が確定致し
facebookで募集をかけましたところ、そこそこの人数に♪

ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12302097.jpg


 参加費7000円 残席少々
ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12283889.jpg


開催するにあたり、高級スイスキーが
ドドドドォーと届いたのですが、12年とか16年モノを
更に何十年か十何年か寝かせたヴィンテージモノだけに
コルク栓が固着しておりどうしたものか? ・・・と
悩んでおりましたら、
ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12284493.jpg

ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12285335.jpg


シャンパンの無音開封という神技を持つ【おまつり本舗】
広報K氏がご来店!相談してみますれば
難なく無事に開栓にこぎつけ一安心♪
ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12294070.jpg



・・・・手間賃として一杯づつご賞味頂きました。
私も一緒に味見を致しましたが・・・・
\(◎o◎)/!・・・凄いです
ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12283227.jpg


日本酒に関してはそれなりの資格と知識は
持っておりますが、ウイスキーに関しては無知な私も
この旨さにはビックリ! お詳しい方なら、
このヴィンテージ5杯だけでも参加費の7000円では
到底飲めない事がわかると思います。

ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12294331.jpg


営業時間終了後に開催前の大事なチェック 
(^_^)/
ヴィンテージシングルモルトを楽しむ会_f0033986_12292975.jpg


古いモノは30年以上前のモノもあると思われ
昨夜は、全13本の内8本開け、コルク栓の掃除♪

アルコール度数40度から60度あるので
テイスティングするだけでもフラフラになりました
ハイランドパークマッカラン!は私の好みに
ジャストミートで、かなり………ヤヴァ過ぎぃ====♥



明日の土曜日に開催する
90年代ヴィンテージシングルモルトの会
https://www.facebook.com/events/1580117052232623/
Facebook ご利用のお方は、こちらから ↑↑


by omatsurihonpo | 2015-02-20 13:02 | イベントのお知らせ