人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

LAST DAY


今日は5年間一緒に頑張ってくれた
バイトのメイちゃん最後の勤務日
LAST DAY_f0033986_132851.jpg

この写真は昨年の旧正月に帰省した際に
お土産を買ってきてくれた時のもの


スマホの中の写真を探しましたが

5年間でこの2枚しかありませんでした
。゚(゚´Д`゚)゚。


そう言えば、お客様との
ほとんどのSHOTは、バイトちゃんに
写して貰ってましたが、恥ずかしがり…なので
一緒に写る事も殆どありませんでしたね
LAST DAY_f0033986_13275813.jpg

この写真は釣って来たヒラメを解体したときに
一緒に写真が撮りたい・・・と言って撮ったワンショット


昨日が誕生日だったバイトちゃん。
なぜかここ数年誕生日は決まって土曜か日曜なので
お店でお祝いした事がありませんでしたね

19歳で日本に来て3ヵ月後、
灰皿ぁー・・・と言ったらハイサワー作って持ってくる
・・などは、まだまだ可愛い間違いで・・・

まぁ、色々ありましたね (*^。^*)

全く日本語話せずも
おまつり本舗で働きながら日本語学校に通い
今まで挫けす良く頑張りました

揚げ物メインで頑張ってくれてまして、今では
天ぷら、フリッタータ、竜田揚げ、フライなど等
この道10年の天麩羅屋職人並みに完璧に作り上げます


ある意味、おまつり本舗の常連さん
日本での育ての親であるとも言える

おまつり本舗・最後となる今日一日も
精一杯頑張って貰いましょう

by omatsurihonpo | 2016-02-29 13:34 | 記憶の片隅に