人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島!2日目 (^^♪

八丈島の初日!


2日目、早朝5時半! 5人分のタックルを車に積み込みいざ出陣!
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_914661.jpg


まずは、大物狙いの為の活餌となるムロアジ釣りに専念!
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_9165753.jpg


絶好調にて短時間でイケスに沢山の活きの良いムロ確保 ヽ(^o^)丿
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_9201756.jpg


暫くして・・・何やら左前方にて頑張っていたO屋さんが騒がしい! 
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_9221170.jpg


すわっ!魚か?・・・ドレドレ(p_-)!と覗くと
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_924334.jpg

水深200メートルの深海から

400号の泳がせ錘2個をひたすら巻いてまちた _| ̄|○ ドテッ

しばらくして・・・・・

魚からのアタリが全く来なくて飽きて来たMさんの竿を拝借
釣りの魂を吹き込んでやろう!と

うぉ~りゃぁ~あぁぁ!

八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_9264725.jpg


棚取り2発で見事巨大魚をフッキング!!ヽ(^o^)丿

・・・・・ん?・・・でも、なんだろうなぁ?

この重厚な引きはいったい(p_-)・・・・へ?  カンパじゃないよ!

・・・もしかしたら???(・・?


・・・・・ま、まさか (?_?)


・・・・・見えますかぁ? (p_-)ジィ~~


背びれだぁ~!!!!


しかも黒いタテジマ模様があるぞぉ~!!!!!
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_9291962.jpg


(^○^)わはは

ものの見事なタイガーシャーク!(和名・イタチ鮫)
人食い鮫として有名ですね!


(映画)ジョーズでお馴染みの
グレートホワイトシャーク (ホホジロザメ)
タイガーシャーク (いたちざめ)
ブルシャーク (オオメジロザメ)の凶暴御三家の一つ

マンタを飲み込んで、
あっ!と言う間に骨だけにしてしまうというタイガーシャーク
サーファーがやられるのは、こいつが多いですね!

(゜o゜)ギョエ!本物だぁ!!!!!
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_9561698.jpg

仕留めたのは推定50キロオーバー!!
針を外そう!とギャフを鼻先に掛けたらグルングルンと回転しだし
ギャフを取り付けた木の棒がミシミシ・・・バラバラ・・・(゜o゜)

ギャフを掛けた船長もビビッテましたね (^_^;)




・・・んで、当の釣竿の主は?・・・というと

大騒動を尻目にMさんは水着になってお気軽に日光浴 §^。^§
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_106946.jpg

八丈島の釣り!は、こういう自由なところもOKなんです (^^♪


・・・で、PE30号にハリス100号で武装した私のモンスタータックルは

結局この日はノーヒット!
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_10125246.jpg


終始アオダイ狙いでコマセ釣りに徹していたTERAさんは
最後の最後に小カンパチをGET!  おめでとうございます♪
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_10161556.jpg


早朝より13時間もに渡った忍耐の釣りはこれにて終了!
寄港の途につきました
八丈島!2日目 (^^♪_f0033986_10171083.jpg

コマセ釣り班は2つのクーラーにアオダイほぼ満タンだったようです

3日目へと続く!・・・・・・→八丈島・遠征3日目



都心にて、ナチュラルでヘルシーな、釣りたてのアオダイなどの
しゃぶしゃぶが食べる事が出来るお店はこちら
   ↓↓

おまつり本舗 (^O^)/
by omatsurihonpo | 2006-07-12 10:20 | 記憶の片隅に