人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島!3日目 (^^♪

八丈島!2日目 (^^♪


いよいよ最終日!俄然、皆気合が入り、まずはムロ釣りからスタート!
八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_113133.jpg


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・えっと

・・・写真がありません ^^;




実は、・・・・・
八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_11343265.jpg

出発直前に頂いた強力な風邪の菌のおかげで
3日間!ほとんど私は船の上で死んでおりました (-_-;)



初日の夜も2日目の夜も・・・・
八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_1137382.jpg

39度近い高熱を発し、完璧にダウンしておりました。

ですが、竿を出さないと釣れる魚も釣れません!

楽しみにしていて下さる方も多いので、気力を振り絞って
一生懸命に頑張りましたが、残念ながら
熱い想いが深海の巨大魚に伝わらなかったらしく
最終日もモンスターからのアタリ無く完全にノーヒット! (>_<)
八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_1143820.jpg


水温も27度とかなりの高水温の中、泳がせ場でアオダイで狙った皆は
それなりに釣果もありホッと一安心!

かくして・・・

巨大棺おけイグローは小物魚の搬送用に転用され荷造り完了~! ^^;

最後に、
お世話になった釣り宿アサギクさんをバックに同行者全員で記念撮影
八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_1147596.jpg


空港到着が出発5分前!と言う荒技を駆使し八丈島をあとにしました
八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_1151353.jpg

手前が御蔵島奥が三宅島です! 
三宅のすぐ左側には三本岳も(肉眼では)クッキリと!

このあと、利島と新島の間にある無人島の
鵜渡根島も見ることが出来ラッキーでした!

八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_1293768.jpg

羽田の手荷物ゲートで引き取った膨大な荷物!

八丈島空港での計量では300キロオーバーだったらしいですが
今回も無事に?追加料金なしでセーフでした ヽ(^o^)丿


お店に戻るや否や、お留守番組も合流してのお疲れ様会!
メインは大漁のカワハギを使っての
豪快な八丈カワハギの大漁味噌仕立て鍋♪ 激旨でした!
八丈島!3日目 (^^♪_f0033986_1232296.jpg

40センチオーバーの巨大カワハギ8尾をぶつ切りにし
8人分のお鍋を作って、楽しみました~!!! ヽ(^o^)丿

鮮度が良すぎて味があまりしなかったのは仕方の無いことですが
薄作りのお刺身に換算したら、およそ30人前!!

お腹いっぱいカワハギを食べれるのも滅多に無い事ですね(^_^;)



//////////////////// HOTなお知らせ ////////////////////////

7/15日(土曜日)は19:30より ↓ クリック!
みんなで釣った八丈の幸を旨いお酒で楽しもう
と言う極上のアオダイをメインで楽しむ会を開催いたします

お料理とお席の都合上完全予約制になり、
趣旨をご理解いただける方のみ、お申し込み承らせて頂きま~す


今週末は日曜も、祝日の月曜も営業致します!

完璧は保存方による美味しいお魚が
今ならタップリ楽しめますよ!!
たくさんあるうちに是非食べてみてくださいねぇ~ (^^♪

釣りたてのお魚が楽しめるのはこちら ↓↓

おまつり本舗オフィシャルWEBサイト

  ただ今黒潮祭り開催中~! ヽ(^o^)丿
by omatsurihonpo | 2006-07-12 12:26 | 記憶の片隅に